ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT


OTHERS
玩魂 〜がんたま〜



久しぶりにガシャポンをやった。
200円の。
働いているから、惜しげもなく小銭を使ってしまうんだな。
イケないねぇ。。。

三毛猫が当たった。
スマホスタンドらしい。

あ、このスマホは電話出来ないヤツね。
家の中でwi-fiでネットしてるだけのヤツです。





オモロイ商品展開だなぁ〜 と思ったら
私の敬愛する『奇譚☆クラブ』社の商品でした。
この会社、造型師をいつも募集しているのだけど

やりてぇ〜〜〜っっ!

私にとっては天下の『海洋堂』に匹敵するクォリティの高さ
プラス、マニア受けするネタ造形♪
もぅ大好きです。
カプセルに入っているパンフの文句も秀逸!!






よし。

タントモデルでいつか造るZE☆


(ごんぞは本来猫スキーなのです♪)





FIGURE... comments(5) -
今年最後のガシャ納め。



虫スキーさんにお勧め!・・・居ないか〜(=_=)
タカラトミーアーツのガシャが熱いぜ!
1個300円に躊躇しましたが、完成度高いよ、コレ。


私が回して出た子はこのコ♪





ヤッター☆かまきり!!

但し、このコはセット物で下半分もあると完全体なのです。
オニヤンマ(カマ付き)というのも揃えて
捕食しているシーンが再現できます。
ならば! と、下半分をゲッツすべく、
ネットで単体販売しているトコを検索。
そのうちにフルコンプ欲しくなって検索。
そしたら以前の色違いバージョンも欲しくなって検索・・・
・・・・・・・・
あのねー、来年トシヲンナなのだからいい加減に落ち着きなさいよ〜(*_*;
冷静な自分に叱咤され、「はっ」とブレーキを掛けました。
うん、やめとこ。。。

ということで1時間くらい、虫フギアのためにネットを放浪。
カマちゃんは裏面がマグネットになっているので、
ごんぞ家の冷蔵庫のドアにピッタリ貼りつけました。
カワイイなぁ〜、ずらーっと並べるのに10個くらい欲しいなぁ。
「ねぇねぇ、このコ、団体でいたらチョー可愛いと思わない?」
としゃべってたら
「およしなさい!!」と家族から注意されました・・・。




まるまるモリモリ、お食事タント。

実はごんぞ、彼の食事シーンを眺めているのが大好きです。
夢中で器に顔を突っ込んで
白目見せてごはんをモリモリ食べてる。
食欲があるという幸せ・・・
これが食べてくれないと、コチラの胃が痛くてねー(>_<)
あれは辛いです。

タント、今年は早春にあばら骨を骨折したけど、
何も処置いらずで順調に過ごしています。
以降お医者さんに掛かったのは、7月のお誕生日検診と歯の定期検診のみ。
病気もせず、元気に過ごすことが出来ました。
どうか来年も健やかに のびのびと。
お願いしますよー♪

FIGURE... comments(2) -
「もじバケる」のトイに、「兎」が出たよ!!
私はこの時が来るのを待っていたのだーっっ!!



文字がそのいきものに大変身しちゃうのです♪
かなり以前から発売されていたシリーズなのですが
うさぎ〜うさぎ〜・・・と、まだ出ないまだ出ない って
まるで便秘のおばちゃんみたいに騒ぎ続けて3年くらい?
新シリーズ発表されるたびにガックリしていまして
今日、母の買い物付き合いで実家近くのスーパーに行ったら
ありましたありましたー☆

「オイラ、早く帰りてぇ〜!」

なぁんて、早く組み立てたい欲望で、ワクワクソワソワ♪
あとひとつ、あとふたつ…なんて、ヲタク買いしそうになってしまったよ(^^ゞ


詳細は、動画をどうぞ。





白のほかに、黒と緑もあるそうです。
なんで緑やねん!!
もうひとつ白を買って、タントの色に塗装したいな〜。
ってかさぁ、『魂』っていうのは出ないかなぁ!!
そしたら我がブログの超変形『兎魂』が出来てしまうジャマイカ〜(^^)/

バンダイさん、是非「魂」も企画に入れて下さい!!!

・・・ひとつだけじゃ治まらなさそうな勢いの
ごんぞさんでした。





FIGURE... - -
GONうさちゃん♪
 

ウチのマスコット、GONうさちゃん。
ブログにアイドル的なキャラクターがいたら楽しいんちゃう?
なんて考えて粘土コネコネ作ってみたのサ!

あのー、ほら、 めけさんちの超有名キャラの
めけさん人形みたいな…

このコ☆



この子がいたから、3次元GONうさちゃんが生まれたのです。



ウチのマスコット、GONうさちゃん。
私からは口にできない毒舌を、ブログにブッ放してくれる
頼もしい存在がいたら、楽しいんぢゃね?

たとえば雑貨や39さんの



のような、うさぎ的なキャラとか〜・・・
なんて、チラシ裏にいろいろ描いてて
「はっ☆このコは!?」
と、ムーミン谷のミーの瞳をもって生まれたナイスなコ☆






言えない事、たくさん代弁してもらっています。
(自ら暴言もたまに吐くケド。。。)

来年もどうかヨロシクね!!

・・・ってまだ早い?




FIGURE... - -
スタバよりもマックカフェの方が美味しいと思うのは私だけ?
それは値段的な事もあるんだろうね。
たかだかコーヒーに300円も出せないもの。
300円って立派に一食分よ?
コーヒー我慢して、水とすき屋の牛丼並盛り頼んじゃうわ。
スタバは昔、一杯奢ってもらっただけ。
自分では買ったことがありません。
未だに頼み方、わかんにゃ〜い!!

店に入るにも、デパート並みの緊張感!
ちなみにドトールが大好きです♪






某ファストフードの教育係を脅してゲッツ☆
マグネット付きのミニチュアです。


宣伝してあげようか。






マック景品の中に、なんでか道化師のバカデカイ靴!
なんならさぁ、マックフルーリーのフギア作ればいいのに…






ポテト注文時は、ケチャップも付けてもらう事必須☆
Lならケチャ2個ね♪






グラコロが発売された当時、モン凄くハマッて
毎週のように食べていました。
恐ろしや〜、夜中でも!!
若いってスゴイわ。。。

おととい、クーポン券を頂いたのでドドンと家族分買ってきて
懐かしの味を堪能したのですが
グラタンの中身、ホワイトソースばっかだった…
マカロニが1本も入ってないの(>_<)
これじゃあ、クリームコロッケバーガーやん!
小麦粉オンパレードなハンバーガー、
おばばには、胃もたれ確実なバーガーに成り変わりました。

・・・若い頃の胃袋、カンバーック!!!




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

豚骨ラーメンもすっかり食べなく(食べられなく)なったとさ。







FIGURE... - -
あしたのジョー熱(情熱)、再燃!!


ほぉーら、タントも 「打つべし!打つべしっ!!」

今回はヲタク話だから、お好きな方だけどうぞ〜。






レーザーディスク、DVDに焼きなおしてくれるトコないかなぁ?

ウチにまた観てみたい名作LDたくさんあるんだけど、

デッキが壊れているので観れません。。。

ビデヲからDVDにダビングしてくれる業者はいくらでもあるのですが

レーザーディスクなんていうシロモノ、若い人には???でしょ。

あーん、あしたのジョーLD持っているのだけど

また最初から観たいよぉぉぉ。



PC音源に貯蔵していた私のファイルを開いたチョーナン、

「あしたのジョー」のBGM集に聞き惚れ

エッヘン☆と、私が作品を説明していたところ

私もジョー熱が再燃して、昔集めたフギアなどを陰干しがてら

撮影大会に至るのであった。





少年院出のジョーが、ボクシング狂のオヤヂに見染められ

その才能を開花させていくサクセスストーリー。

単なるスポ根モノとは違って、様々な人間模様も描かれ

ライバルたちの個性あふれるキャラクターやその生い立ちなど

全てにおいて、「コイツだけは解せねぇな」というキャラがいないくらい

「あしたのジョー」という作品は、皆がそれぞれに

愛おしく思えてたまらない作品なのです。





ジョーが少年院時代に出会った宿命のライバル。

バンタム級のジョーに対して、力石は2階級上のフェザー級でした。

階級を降りてまでライバル・ジョーと対戦したいと云う想い

それがゆえに決死の減量をした結果

試合後、帰らぬ人に。。。(;O;)

少年誌連載当時、実際に葬儀も行われたほど

人気が高いキャラクターでした。





ベネズエラの褐色の恋人(笑)

世界バンタム級第六位のカーロス、陽気で伊達男で

当時のあしジョーファンの間では

ジョー・力石・カーロスと、御三家的なアイドルでした。

こんなイイオトコがやがてパンチドランカーで廃人になってしまうの。。。

ラテンのステップで華麗に振る舞う強力なパンチ、

それがいつしか非力な拳に変わり果て

彼のパンチを泣きながら受け止めるジョー…

大好きなシーンの一つです。






頂点を極めた男。

ジョーを燃え尽きさせ白い灰に変えた、キングオブキングス。

最強だけど、家族思いの優しい良きパパ♪

どう見てもバンタムには見積もれない大きな方なんですが・・・





丹下段平、通称おっつぁん。

ジョーの理解者であり、親代わりであり、ボクシングの師。

日雇い等の過酷な肉体労働でジムを運営している姿に

ごんぞはキュンキュン!

晩年のごんぞはジョーよりも段平ラプラブに転向〜☆

バカボンのパパとか段平とか、ラクダ腹巻な昭和のオヤヂに

ゾッコンなんだな♪♪♪

トシとったせいなんかもなー。




昨年、実写化された映画のジョーは、やまぴーが演じていたけど
こうして見ると、違和感なくもナイかな?


もうね、カコイイよ。

のちのちハーロックとか、ギレン・ザビに恋したけど

この人は、ド基本だね!!

絵も何百枚描いたことか・・・今でもソラで描けるんだよぉ♪


ごんぞ、ぎょーさん好きな人が多くて困ってしまいます。(アニメ限定)


長い時間、私の趣味にお付き合いくださり、有難うございました。




ブログランキングに参加しています

ゴロマキ権藤とかウルフ金串も大好き♪








FIGURE... - -
GONうさちゃん。


 は〜い♪ あたし、GONうさ。

 「永遠の少女」っていうイメエヂで見てチョーダイ。

 キャラ的には『ムーミン』のミィに酷似ってカンジかしらね。


GONうさは私の分身的キャラクターです。
根っから言葉遣いが悪い私、
いつもの口調どおりにブログを書いちゃうと
どこからかツーレツに批判を浴びせられるので
どうしてもキツイ言葉で意見をしたいという時には
彼女に代弁してもらっています。
ははは、ごんぞ逃げの体制。
昭和の無責任一代ヲンナ!
そして彼女は私の影武者となったのだァ!!

 ちょっとぉ・・・ごんぞ、ふざけんぢゃないわよ!!

彼女の武器は右手のニンジン。

猪木のビンタと同様に、あのニンジンをブンブン振りまわして
ガツンと気合を入魂されます。。。





GONうさの世界にも桜を咲かせてあげようかと
粘土の桜を作りました。
大きい桜が15mm、花びらで2mm
花の真ん中のつぶつぶが直径1mm。。。
ぐはー、老眼ヲンナにゃ辛い作業でしたわい!
最近+1.0の老眼鏡では、少しかすむようになりました。
100均眼鏡で+1.5というのを掛けてみたら
とってもシックリきちゃってね。
こうしてどんどん度が進んで行ってしまうのだね。


 作りモノの桜?

  そりゃあアンタ頑張ったけどさ、所詮そんなのフェイクだわ。

 それよりも外を見てご覧なさいよ!

  チラホラとホンモノの桜が開いてるじゃない?
 






外に出て、遠くを見ないと。

歩ける足があるのだから、デッカく一歩を踏み出さないと。


GONうさがキラキラと言うもんだから
ごんぞも、今年は少しアクティブになろうかと思うよ、うん。






ブログランキングに参加しています




FIGURE... - -
ヲタクなブツが出てきたYO★


いよいよ肌寒くなってまいりました。

今年はタントのケージを大きいものに替えたため
家具の配置が例年と違う上に
そろそろファンヒーターも引っ張り出さなくてはならないので
今日は朝からガタゴト ガサガサ
午前中が部屋んぽタイムのタントをケージに追いやり
半日、部屋の模様換えをしていました。

ヒーターの場所を空けるべく
いままで其処にあったソファーをどけて違う場所へ移動。
片付いた後にタントを放したら、怒る怒る!
どうにもいつもと違う家具の位置がお気に召さないようで
ダンダンダンダン足を鳴らしています。
タントがいつもゴロリとしていたソファー
同じ部屋の中にあるのに向きが違う・・
乗ったり降りたりして

「コレはここじゃないんじゃないのっっ!?」

タント、目が怒ってる・・・汗
そう言ってるように伝わってきたわ。
えー、でもダメだよ。
いずれコタツも出すけど、ヒーターがないと冬は乗り切れないよ。
タントも部屋んぽの時に凍えてしまうよ?

時間が経つにつれ、仕方ないな と納得してくれたらしく
違う場所に置かれたソファーで、タントはマッタリし始めました。

押入れの整理時に出てきたフィギュア・・・
青い蜘蛛のようなメカは タチコマくん 
うーわっっ、絵文字があるよ〜

 

昔ハマったアニメ  甲殻機動隊 に出てきた戦闘?メカです。
人工知能を持ち、小学生レベルのおしゃべりもする可愛い子
最後は主のバトーさんを守るべく、自己犠牲の精神で
敵に体当たりして死んじゃった。。。







あの頃は絵を描く事が大好きで、いろんなアニ友サイトを巡っては
お絵かき掲示板に描き込んでいたなぁ。
これもその名残・・・
今考えてみたら凄いモチベーションだよなぁ
人様のBBSにイラストを描いた上にコメントまで付けて・・・
1件描き込むのに下手すりゃ2時間3時間は費やしてた!!
働けよな〜(;一_一)


目が悪くなったのは、その頃瞬きもせずモニターを注視しながら
お絵描きばかりしてたせいなのね。
今ではすっかり筆を忘れてしまいました。

え?
そんな話題も聞きたいかい?
オーケイ。笑


 


FIGURE... - -
カダフィー・ごんぞを制圧しろ!!



あれれ ごんぞのいない時に

あのこたち 一緒に遊んでいるんだぁ?

何の相談をしているんだろ・・・




 


ごんぞに意見する???

この前造られたばかりの子が

なんて大胆な発言しちゃってるの!?







可哀相にてんとう虫さん、怯えちゃってるよ〜。。。




 


あれっ あれっ ???

みつばちくんの理由は聞かないの???

こりゃ もしかしたら(しなくても)

GONうさちゃん ごんぞより 性格悪いかも。。。




 


あちゃ〜。。。

てんとう虫くんが 一番のワルかもね。


 

語り部: タントうさぎ。


続きを読む >>
FIGURE... - -
ちっちぇーブロックに苦しむ
「苦しむ」シリーズってか!! 笑

どうやら私は自分で自分をイヂメたくなる方向性があるらしい。
ドSだと自負していたけど、ひっそりMエッセンスも兼ね備えてる
エドギャワなでしこ・・・シコシコ。

おぉっ! 考えたらあたしゃイニシャル「SM」やんっっ(*_*)


今日はnano blockに挑戦しました。

動物シリーズが取っ掛かりやすくてオススメです。
もっと凄いものになると、東京タワーだの城だの
まるで「東武ワールドスクエア」状態・・・
根気が続かんわい。




おわわ!
比較する対象物を置いて撮るのを忘れました〜。
これじゃあどんくらいちっちぇーかというのが分かりませんよね。
一番小さい1コマのブロックの1辺が5伉度だから
指先で摘まむってレベルじゃあないんよ〜((+_+))
ピンセットがあれば助かるんだけど・・・ってレベル!!
でもダイソー老眼鏡の助けを借りて
なんとか作れそう・・・
ごんぞ、ガンバルッッ☆




ガンバッタ♪

さて、本番 うさぎちゃん!!




詳しい図説付きの説明書があるので
器用な園児なら作れちゃうかもv
・・・うーんムリかな?
せいぜい小学生低学年程度かなぁ?









完成〜♪

なんだか不機嫌そうな白うさぎ。

「俺様、うさぎだけどニンジン嫌いなんだよなぁっ!!」

と怒ってるみたい。笑

いろんなアングルから撮ってみました。


     ↑  このななめ後ろからのショットが好き!

真正面・・・かなりブチャイクですね〜。
700円という価格、微妙だけど
またチャレンジしてみたいです。
次は オカメインコ・セキセイインコ・あひる親子が候補♪
鳥ばっか。
小鳥をね、飼ってみたいんですよ。
でもタントだけで神経すり減らしてるからムリなんですがね。

菫さんとこ行くと、モルとも同居したくなるし
いけハムさんとこ行くと、ハムのちまちま感に悶えるし
あめちゃんとこは、お迎えしたばかりのセキセイのヒナっぴ・・・
ブログ巡りで同居しているつもりに浸っています。



 

したいね〜(*^^)

でもさ・・・おばば、もう目が疲れたよ〜(*_*) 
ショボショボ ヨレヨレ グダグダ。。。




 


FIGURE... comments(8) -
<< | 2/3 | >>