ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
魔女のごんぞー便。


コレ、実はカップの表面が今年のカレンダーなんだけれども

「カレンダー部のプリント、フッフッフ、全部捨ててやったぜぇ!」

ワヰルドでしょ?

でしょ?でしょ?


で、


『USATAMAX』の特製ステッカーを貼りつけてやったワイ☆


・・・・・・・・

以降、どう使ったらいいのでしょうかねぇ?

苦笑。


黒猫ジジが出てきたから

私は魔女に変身してみた。






オチはないんだけど・・・

久しぶりに絵を描きたくなった衝動。





魔女のほうきの柄の部分って・・・やはり匂うの?(笑)


ILLUST... comments(2) -
マリーゴールドといちごちゃん。
父が丹精込めて放置してたマリーゴールド。
初冬に花が終わったので
花がらを摘んできて、ウチで乾燥させました。
苗から増えると思い込んでいた花、
この花は種が取れるんだよって、隣人から聞いて
今まで捨ててしまっていたのを慌てて採取。
乾燥させて枯れた花弁を引っ張ったら
根元にビッシリ種が出来ていました。

春に種を撒いて、ウチでも花を咲かそう♪


 




うさ友さんから頂いた
試食用の牧草パッケージ。





袋食いする勢い。

いま常食しているのが、メッチャ安くて
当分先の分まで在庫があるから
おやつ程度にたまにブレンドしてあげようね。





いちごだけだよ〜、
こんなにお口をパカパカ開けて写真撮らせてくれるのは。
美味しいもんね。
水洗いするだけで手間も掛からないし
おかんも大好き!
正月明けからの貴重なビタミンC補給源です。






最後はほっぺた膨らませてニッコニコ☆

ゴキゲンなタンタンです。



RABBIT... comments(2) -
躍らせてみた。回らせてみた。(笑)
こたつでぬくまりながら、作ってみたシリーズ。




PICTAPSというサイトで展開している動画作成キットです。
自分で描いた絵が踊る踊る!
ペラペラと紙みたいな平面GONうさちゃん、
踊る彼女を見るのも感動だけど
背後にたっくさん増殖しているのにもチョー感動☆






一度アップして動かなかったアニメを修正。
18枚の画像の組み合わせでこれっぽっち・・・
今ではCGでみんなコンピューターが作ってしまうけど
昔ながらの手作りアニメーションの製作って、
つくづく大変だったんだなぁ〜と思い知らされます。




連続GONうさ攻撃☆☆☆







ANIME... comments(4) -
すっかりイチゴスキー。



いちごなんて見向きもしなかったのに、タント。
そもそも「ヘタ」しか食べなかったのです。
うさ友さんに頂いた、とあるいちごを食べてから
丸ごと喰えるようになりました。
スーパーでもお安く買えるようになりましたし
一日一粒って感じでどうでしょう?





全部食べてしまって、もう何もありません。

「もっとちょーだい」
って要求してる様な、口パクパクすんのはやめて頂戴よ。


私の行きつけスーパーでは、小粒で不揃いのいちごが
1パック298円です。
それしか買いません。(買えません!)
きれいで形の良いとちおとめとか紅ほっぺとかは
398円以上もするので、とーてー縁のない
お大臣様用のいちごのポジションです。
そんな私ですから、1回約1500円、食べ放題といっても
時間制限有りの『いちご狩り』なんて、とーんでもない!!
勿体ない勿体ない!
1パケ298円のいちごを箱買いして
タントとゆっくりお家で食べたいね♪
練乳おもいっきり塗りたくってさ(*^^)v

あぁ、ビンボーって。。。悲しいね(=_=)



早春の花がちらほらと視界に入ってきて
身体は凍えそうだけど、心はとても嬉しくて。



じっくり見て初めて知りました。
琵琶の花弁って、桜のようにギザッているんですねぇ。


続々と沈丁花に梅の足音も聞こえてきます。
花があるってとってもウキウキ!



RABBIT... comments(5) -
宇宙の覇者☆



タントがもしも、月へ還ってしまったら
もううさぎさんのお迎えはしないだろうな。
タント以上の子なんてわたしにはもうあり得ない。

あの子は私にいろんな事を教えてくれます。

 「ナメて掛かるとそれなりの対応をするよ!」
 「おいらにだってココロはあるよ!」
 「考えてみてごらん?キモチってしっかり読めるんだから!」

先代PONちゃんは、とても物静かな子で
私の言うなりに、されるがままに
すべてをおとなしく受け止めてくれたけど
タントはしっかりと自分を主張する子です。

うさぎってこんなにハゲシイいきものだったっけ!?
タントとの生活は驚きの毎日です。

月への便に乗って、還って行ってしまう子が多いけど
折れそうな私のキモチを支えるためにやって来た
つっかえ棒的な役割のタントくんなのだから
まだまだまだまだ私のそばに居て下さい。

 「そーだね、アッチへ行ったら宇宙征服するつもりなんだけど
 
  まぁだ当分先に長くなりそうだよ。うん。」



PHOTO... comments(2) -
おねいちゃん、グチ聞いてくんない?



母の通院付き添いで、妹と病院で待ち合わせ。

年老いた母子三人で、ランチを食べに行ったりおしゃべりな一日。
いつも母は、デイケアでの食事や宅食のお弁当で
少々うんざりしているので、たまにはファミレスでの食事も
楽しかろう。
楽しーよ。こんな席での支払は母持ちだもの。
自分たちの家族で食べるファミレスのデザートは
「ぜーたくだ!!」と言って絶対禁止だけど
母持ちなら「たんと喰え喰え」で出してくれるんだもの♪
春のいちごフェアの、ンまいパフェまで御馳走になった。

「もうさぁ、Mックも正直、辞めたいんだよね〜」と妹。
聞くところによると、変なお客が急増して、対応でストレス溜まるって!
3駅先の家からチャリで来て、家族分のバリューセットを
チャリかごに入れて帰ったオバハン。
家に着いたら中身がグッチャグチャになっていて、店にクレーム
「一体どーしてくれるんだ!?」って。・・・はぁ???
また、他の客が捨てたコーヒーのカップをゴミ箱から拾って
何も頼まず、おかわり自由のコーヒーを何倍も注がせる客とか・・・
そんなん、もう客じゃないし!!
(この場合詐欺罪で立派な犯罪になるので、妹が警察に突き出すぞ!と脅したそう)
あり得ないでしょ過ぎる話を聞かされ
「そりゃあ、クズだな!」
と最近の日本人の堕落ップリに嘆く。
安い店にはそれなりの人間が集まるという、社会の底辺を垣間見た気分。

働くって大変。

そんな私もいろいろバイトを暗中模索チウ・・・
この歳になって資格もないと、人が嫌がる底辺みたいな仕事ばかりです。




「寝ちまえ 寝ちまえ!! 起きたら次の日になってらー」


タントのごはん代も稼がなきゃね♪




RABBIT... comments(7) -
母、退院。息子、インフルエンザ。


あまりにも気分がすぐれないので、アロマでも始めるか!
と、昨日頼んで今日届いた。
おまけに付いてたオレンジのエッセンスが、チョーいいカンジ♪
6時間モードで、ずっと部屋に漂わせています。
日に何度も深呼吸。
アロマもいいけど、エアーを深々と取り入れることも
大切なんですな。

夕方母の見舞いついでに、主治医に呼ばれたので診察室。
母は明日退院が決まりました。
副作用が心配されていた血栓予防の薬は、特に問題もないようで
入院中も服用させていたそうです。
本人が言うには、デイケアでの風呂に長くつかり過ぎて
湯あたりしただけだ と。
湯あたりでねー、一週間もCTにMRIに心電図と日々検査検査
個室14000円に泊られたら、貰っている年金が赤字ですわよ〜。
「明日迎えに来るね」
と帰宅したら、チョーナンが倒れてる!
高熱なので医者に連れて行ったら、インフルエンザでした。。。
明日から大学センター試験…のヒトじゃなくて
本当に良かった。
来週、公立高校の推薦入試のジナンにウツらないよう
隔離と衛生に奮闘しています。
う〜っっ、頼むよぅ〜〜〜!!


ドタバタした一週間だったなぁ。
疲れはモチロン、タントに癒してもらっていましたよv




インド舞踊のように、首だけ左右にスライド出来るヒトみたい!
このあと、少し左にずり動かしてまっすぐに立て直してました(笑)





親ばか、チョーカワユス・スペシャルたんたん♪♪♪
28歳のあんちゃんだけど、たまにこういう仔うさぎみたいな
表情になるのが可愛くてたまらん!!

うさぎさんはねー、這いつくばってあおりでシャッターを切ると
ムチャクチャキュートに撮れますよ☆

はー、これで一週間の疲れも吹っ飛びました。
家族のインフル発症を理由に、母の迎えは妹に押しつけましたとサ。






1月18日は柿ちゃんメモリアル。

大好きだよ! 柿ちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。
『兎持ち』ひーこさん宅の次男くんです。



DAIRY... comments(3) -
さくらマニア。


某国営放送の大河ドマラ『八重の桜』を
これから一年間楽しみにするんだー♪

明治維新あたりに活躍した、女性砲術師のお話です。
舞台は私の愛する福島。
あぁ、福島…福島。。。
かつては美しかった国の、殺伐とした光景を見ると
今でも涙が出てしまいます。
岩手も宮城も大好きなんだけどね
今年は特に福島を応援しよう!
日本の夜明けは有難く思うけど
私は薩摩藩より会津藩贔屓。
もちろん、新撰組も。松平容保どのも。
白虎隊も。鶴ケ城も。日新館も!!



そして、桜が大好きなごんぞさん


南のうさ友様の、ボランティアに身を捧げる宣言に感化され
今の自分にも出来ることはないかと、地元の活動を検索して
「桜守」の活動を見つけました。
桜の名所が多い我が町、春はとっても美しく装います。
桜守は、担当のエリアの桜の木の見守り部隊。
開花までの状況を区に報告するのはもちろんのこと
病害虫がないか、枝が折れていないか等、
年間を通して観察し、桜を見守っていくのです。
年間行事が数回あって、桜の講習会や木の名札作りも行われます。
団体は勿論、個人でも参加が可能です。



春になったら、このバンダナを巻いたごんぞが
どこかでヒッソリ活動しているやも知れませぬ。

「大好き 江戸川区」(^^ゞ

50年近く、江戸川住人。
幼稚園・小中高校・職場・嫁ぎ先・死ぬるのも
やっぱり此処なんだろなぁ。

あ、墓場は千葉です。くぅぅぅ〜残念(>_<)




ILLUST... comments(2) -
亀戸天神、合格祈願!!


受験生、一生懸命に絵馬に願いを込めてます。

都立高校、志望校への推薦は取れたけど
かなりの倍率だそうです。
頑張れ 頑張れ☆神頼み
もひとつおまけに爺にも頼んでおこッ!

生まれて間もなくのお宮参りも、七五三も
コドモーラ二人とも亀戸天神です。
去年の正月は父の葬儀で初詣はお預けだったので
2年ぶりの学業成就祈願をしました。


なにやら賑やかな人だかりがあります。
猿まわしの巡業が来ています。




2回目の公演で最前列を陣取って、エキサイトしちゃった。
こうめちゃん、おりこうだねぇ〜
賢いねぇ〜 メンコイねぇ〜
飼いたい!!
お利口な子や可愛い子を見るとついつい「飼いたい」と口走る。
あのね、ホムセンペットじゃないんだから〜。
ここまで覚えるのに、こうめちゃんも大変だったろうけど
まさえおねいさんも、きっとモン凄い御苦労をされたでしょう。
ふたりの息のあった演技に、力いっぱい拍手を送りました。





亀戸だけに、カメさんが水を放水しています。


そして池には・・・




さぎ!!

(う)さぎとかめ。

ゴイサギ?アオサギ?
サギのパラパラした、オサレなエクステみたいな毛が大好きです。





「タント、今日もお留守番ありがとう♪」

高校受験のジナンが、タントを抱きしめます。
チョーナンへは何やら挑発的なタントですが
ジナンは仲間意識ッポイような一体感。

仲良しさん・・・良き哉 良き哉。




DAIRY... comments(4) -
うさぎ、いろいろ。
うーむむむ。
薬の副作用で入院中の母、連休中は点滴オンリー
今日の昼から普通の食事が始まりました。
脳梗塞予備軍に認定され、血栓を予防する薬を処方されたはいいけど
服用した次の日に急に倒れて意識不明、異常な血圧の低下
不整脈に激しい嘔吐・・・
「何のための薬なんだか分からないよね〜」
なんて妹と話していたのですが
主治医からまた別の薬を処方されても、副作用が怖くて
飲ませられない!飲ましたくない!!
娘ドモは、いつも母の傍にいるわけではないから、
投薬中は、デイケアの方やヘルパーさんも副作用にビクビクして
おっかないだろうなぁ〜と思うのです。
それなら、母もこんな身体で長く生きたくないと言ってることだし
周りの人たちの不安を考えたら、そんな危険で不安な薬なんか
一切飲ませなくてもいいんじゃない?
という結論に至りはしたのですが、果たして主治医がなんと言うかしら?

まだまだ母の入院は続きます。
14000円差額個室。。。(>_<)


皆様から頂いた励ましの言葉、心から感謝いたします!!





ペットショップの頃から、タントは乳酸菌を食べていました。
受け渡しの時にも、
「これを食事の時に一錠与えて下さいね」
と言われていたので、大きくなった今でも続けています。
おかげさまか何だか分かりませんが、怪我はすれども
病気にはまだ無縁なタント。
サプリを辞めたら病気になりそうで怖いです。
タントが食べなくなったら、ニンゲンが食べても良いですしね♪
「ヨーグレット」みたいで美味しいんですよv




アリメのふたを開ける音で、急いで駆けてきたタント。
「くれくれー!!」なドアップ☆
「朝食べたよねー。夜になったらまたあげっからね〜」
と言い聞かせます。



息抜きに日曜日、コドモーラに連れられてアキバに行ってきました。
超久しぶり!ホコテンを練り歩き、日高屋で390円ラーメンを食べて
各々、行きつけのお店へ散らばります。
私は「リバティ8号店」へ突入し、5階のガシャポン専門フロアへ。




昔収集していて、途中で諦めたチョコエッグシリーズ。
多分、ネザーの黒を持っていたのだけど、どこへしまったのやら…
茶兎マニアなので、茶ネザーを100円でゲット。




チョコエッグのマネで、あとから販売されたチョコQ。
こちらの方がハイクオリティなのです。
なんてったって、天下の海洋堂が監修なんだもの!
レッキスくんを発見したので、これまたゲットン。100円。





イースターシリーズとかいうキューピーさん。ちんちん付(*^^*)
茶兎コスプレだから、咄嗟に買ってしまった♪400円。


うさモノ収集癖はまだまだ衰えを知りません。



・・・いいなータント。
めけさん、タント買ったんだってー♪
いいなぁ、タント。(シツコイ)

RABBIT... comments(4) -
| 1/3 | >>