ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
土曜日はシムラ動物園だケド・・・



換毛中ではあるのになぜかモッコモコなタント、

ますますプレーリードッグに似てきたよ〜。


ぼぉ〜ッとしている時は、カピバラ

怒っている時は、耳柴

私は一体なんの生物を飼っているんだか、分からんくなる時があります。



バカ殿園長の動物番組。

プレーリードッグと遊ぼうと題して、体より細い穴をプレーリーにくぐらし

上半身が地上に出たが下半身が抜けそうで抜けず

引っ掛かって慌てている様で笑いを取る映像を見て、すごく腹が勃った

食べていたネギトロ丼のどんぶりで箸を打ちならし

「オラオラァ、カメラ止めて助けてやれよ〜!!」 カンカンカーンッ☆

と、テレビに向かって怒鳴る。

この番組は可愛い動物がたくさん出てくるので

毎週楽しみにしていますが、笑いを取ろうがために

動物虐待に近い状況がたまに鼻に突くので

そんなことをしたらチャンネルを変えちゃうぜぇっ!!

今日は途中でテレ東の「トラックでヒッチハイク」の番組に変えてしまいました。

あたしゃ、熊よりももこみちだな♪



ブログランキングに参加しています




RABBIT... - -
きのこ記念日







だーれのどんぐりだ?







憶えてますか?

どんぐり戦士・ひまらやんです。


ごんぞが挑戦中のどんぐりきのこ栽培

きのこ最新記事は『黒いうさぎのれおんくん』 まで。

©れおんママさん発案のかわいいキノコのキャラクターです。

正義の味方だからマントを羽織ってます。

イッチョマエに空も飛べます。

でも・・・こうして見ると三度笠をかぶった江戸時代の旅人みたいだね(・・;)

楊枝を加えたら木枯らし紋次郎だよ!!(ハイ昭和ネタ〜)


丑三つ時に突然具現化したくなって、粘土こねてたんだよ〜♪



まあまあの出来v

粘土が乾いてから防水加工にニス塗り。

GONうさちゃんと記念写真☆






互いの武器(!?)を持って。

後日、れおんさんちに里子に出すから

少しの間、GONうさちゃんとカラムーチョ☆して行きなさい。

頭をオレンジにしちゃうと、なめこにも見えるなぁ・・・
  







ひまらやんを作って今朝、菌床筒を覗いたら・・・

これは明らかにきのこだよねぇ?

ひまらやんがもたらした奇跡!! もっともっと大きくなぁれ!

でもねぇ、チラホラ見えるグリーンのカビルンルン。。。


只今、きのこ師匠にメールで処置を問合わせ中です(ToT)/


ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ





HANDICRAFT... - -
喰えないこともない。
ロージンの目には、一瞬どれも同じに見えてしまう

ため息の数だけ束ねたブーケ・・・






先週のしっぽシバマータさんで頂いて来た新鮮牧草軍、

大事に大事に一日2本しか、タントにアゲなんだ。

貧乏症だから。笑

で、野菜室に保存しているのですが

今日野菜炒めを作ろうとして、ニラと間違えてうっかり

生チモシーをガシッと掴んでザク切りにしようとしてたー!!

やっベ やべ。

あやうくタントに叱られるトコやった。。。

大事な大事な高級牧草

急いでマナ板からチモシーを袋に戻して再び野菜室へ。

しっかりパッケージを確認して『ニラ』を刻んだのでありました。

うーむ、間違ってニラをタントにあげなくてよかったわい・・・



 


ごめんなさいでした。

事なきを得て良かった。




 


今日のオイシイものー♪

「うさぎのほっぺ」 カスタード&ホイッペ

他に正統派のあずきもあるよ!

白いもっちりした生地に、カスタードとホイップクリームが入ってます。

空腹時に食べると胸ヤケするかも・・・

8分目ランチの後に別腹として喰うがよろし。


ミントポッキー、試してみたかい?

みなぼ〜ちゃんから絶賛のコメントありましたねぇ(*^^)v

エドギャワの民にしかウケないのかな!?

苦手な方は、「歯磨き粉を喰ってるようだ」っていいますもんね。

冷やして食べると、しばらく食道がスースーしてキモイ良いです☆

ヘンな快楽だなぁ・・・



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


DAIRY... - -
梅雨の晴れ間に輝くもの



黄色いカラーは父が生前大切に育てていたもの。

水やりもしない母に代わって私が育てようと連れ帰って来ました。

実家で見ていた頃は、薄緑色の花を付けていて

葉と区別が付かないまったく地味な存在でしたが

肥料と植え替えを施してあげたら、こんなに綺麗な色に咲いてくれました。

まるで父からの報酬みたい。








我が町 江戸川には、親水公園なる小川的水路がアチコチにあり

水辺の生きものやとりさんを間近で見る事が出来ます。

こんな梅雨の晴れ間には、ガメラーずが岩場に昇って甲羅干しをしていますし

定住しているフェラガモも御夫婦でおしりをフリフリ

ワガモノ顔で歩道を闊歩しています。


野鳥もオナガやセキレイなんてのもたまに見かけたりして

とっても写真魂をくすぐられたりしますが

望遠レンズがあったらなぁ〜・・・と、残念がってみたりしてて





 


タント、お外はたくさんの命であふれているよ!


旅うさぎに憧れて、小さな頃からタントを外に

連れ出そうと思っていたのですが

お迎えしたのが真夏だったため、そのままズルズルダラダラと

エアコンで空調を整えた天国部屋にドップリ浸かってしまったのが

運の尽き。。。

思いっきりおうち大好きッコになっちゃった。


チャリの前かごに先代を乗せて

「イーハーッッ☆」

と言いながらうさんぽコースの河川敷まで行ってたのが懐かしいです。


明日はまた雨がやってくるって。

網戸越しに雨ふりのお外を眺めるのが好きなんだよね。タント。

そうして涼しい風を感じるのもあとちょっと。

もうすぐ暑〜い夏がやってくるよ〜((+_+))



 




DAIRY... - -
愛しすぎるのがコワイ・・・




































「あのコってだぁれ? オイラ???」




い、いや・・・喰えるモン。




???












どうしよう・・・限定だからある時にオトナ買いしてもーた。



毎日1袋頂いています。


冷蔵庫・・・いや、冷凍庫にキンキンに冷やして


家事を一通り終えた後の


朝のネットサーフィン時、コーシーと一緒にプチブレイク。


もはや中毒かも。。。




ブログランキングに参加しています







DAIRY... - -
ちまじん。2



今回は以前のモノよりさらにさらにチッコイバージョン。




↓ 以前のモノ 長さ2cmほど。






今回の子たちが、どのくらいチッコイかと申しますと・・・










あら、乗っけて見たらネイルアートにもってこいジャマイカ☆






指といっても小指だよ!!








老眼の私にムチを打つチビかげん。。。


おめめを描くのに手がプルプルでしたわよ〜((+_+))



何を作ったかって???






透明樹脂に閉じ込めました。


いまいち寂しいので

もう少し味付けをしてみたいと考えています。


本体の長さは約4cm♪




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ






HANDICRAFT... - -
夢を持ったってイイじゃない♪



そんな私のエセスマホ。

なんちゃってi-phone。

電話もメールも出来ないスマホですが、家の中では無線LAN経由で

ネットが楽しめます。

豊富なアプリも使えるので、電話ギライな私これで充分じゃん!

・・・いやいや行動派になったごんぞは、お外で乗り換え検索をしたいのだ!!

スマホ画面も見えづらくなってきた目

むしろ大きなi-padが欲しいっっ!

↑ 可愛いオレンジっ子のイヤホンジャック、とても気に入ってしまって

しっぽ・シバマータで購入しました。

有名なインチョ様の作品です。

インチョ様のフギア作品はとーっても好き!


もいっちょ☆





フギアステッカー。

ステッカーになった立体うさぎたち。

ウチのカワイイ子たちのカラーをチョイスしました。

もったいなくて貼れないよぅ。


しっぽ・シバマータには、店舗限定の「うさぎトランク」という貸しスペースがありましてね

みなぼ〜ちゃん、出店悩んでるね〜(^^)

私はここに自分の名前を刻むのを夢としました。

大きな祭では度胸がないし、それこそ圧倒される方々ばかりだから

小さい規模で自分のSHOPを開きたいな。

みなぼ〜ちゃんとのコラボの話もチラリホラリv

なかなか楽しそうだよ?

その時は合わせ技で『みなぞ〜本舗』とかって名付けるのかしら・・・(笑)

うわぁ、考えただけでもワクワク♪





 

トップコートを塗って干しています。

先日作っておいたうさぎ、もう粘土の中まで乾いた事ですし。

いろんなパターンを試作して、これから耐久性などを追及して行きます。

今はまだまだ趣味の段階で、全然売れるものではありません。

ものつくりを楽しんでいる状態です。

趣味が仕事になったらイヤになっちゃうっていうけどね

夢を見るだけでも、とってもステキジャマイカ?





 


ひょっこり出した寝顔があまりにも可愛くて♪

んー、だから目をお閉じなさいってばぁ、タント。。。

目が乾いちゃないのかねぇ?

心許して爆睡してるっちゅーのはウレシイけどさ。



 


そういえばPONもここで寝ていたの。

大きなモノの物陰って落ち着くのかしらね?

でもちょっとした物音や振動で「スタッ!」っと飛び起きて

戦闘態勢になっちゃうの。

敵なんかいないのに。


なんにも心配せず、ゆっくりグッスリ寝ていてくれる事が

そしてそんな姿をのんびり眺めているのが

幸せなんだなぁ〜。




ブログランキングに参加しています




HANDICRAFT... - -
あのこが跳ねて行きました。


「じゃあね、おかあさん。またいつか・・・」


夢の中でほんとのサヨナラを告げに来たPONは

ニコリと微笑みながら振り返り、ぴょんぴょんと光の中に向かって消えて行きました。


あぁ、あのこは次の生まれが待っているんだなぁ・・・と納得している自分。


6月22日は忘れもしない、第一愛兎・PONの命日です。

あれから2年かぁ・・・

49日を過ぎた頃にタント迎えて、深いペットロスには落ち込まずに

なんとか日々を過ごして来れました。

ブログを本格的に始めてからは、たくさんの人々との繋がりが広まり

喜びも悲しみも、みなさんと共に分かち合える喜びも知りました。

そんな素晴らしい経験もひとえにPONを迎えたことが発端です。

うさぎとの生活がなかったら、私は友達もいない

介護にくたびれた、ただのボロ雑巾なオバハンのままでした。

絵も工作もまた挑戦するようになったのも、うさぎがきっかけ。

ボケ防止のために、創作意欲を沸き立たせてくれたと言っても

過言ではなくて。

PONとのたくさんの思い出を、梅雨の晴れ間に虫干しするのも

良い供養になると思ってね。






かわいいかわいいかわいいかわいい、あなたは私の・・・なんだろね?

タントは完全にお孫ちゃん目線だけど

PONは息子でもなく友達というのでもなく。

あぁ、そうだ。「バディ」に近い存在だね。

コイツになら命を預けてもいいぜ!! みたいな。


本当にいつも私の傍に居てくれた子で

当時は母がくも膜下出血で倒れて大変だった頃。

私を癒すために、神様から送られて来た天使だった。

父の退院と共に自分の命を捧げてくれた子でした。




2010年6月21日夜


この日、PONは病院から帰ってきて暫くは落ち着いていましたが

夜になって容体が急変、呼吸が苦しそうでした。


 


動くと言ったら、部屋の角角を移動するだけ。

その際にもう失禁もしている状態でした。

そんな状態が数時間、日付が変わる頃に容体が急変

あんなに弱々しかったのが、突如ダッシュをしながら「キーッ」と叫び

その場でパタッと倒れたのです。

呼吸がとても荒くて…でもだんだんと灯が消えて行くように

細く小刻みになり、感覚が空いて・・・止まりました。


6月22日 午前0時20分

PONは私のために一日でも長く生き抜いてくれたのです。


荼毘に伏す日は梅雨の雨降りの一日でした。

お寺の待合室、他の御家族の居る事も気にせず

声を上げてわんわん泣きました。




 



ありがとう・・・PON。

さよなら、またいつの日かきっとね。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ



※ PONの根本的な死因は膿瘍(のうよう)です。
温存しながら大きくなったら膿を除去していましたが
菌が体を蝕んだ可能性が高く、最終的には肝不全でした。
牧草を主食にしなかったための不正咬合から下顎膿瘍に・・・
噛むことは、うさぎもニンゲンも本当に大切な事なんですね。





RABBIT... - -
速報☆うさぎのしっぽ柴又店に行ってキターッッ゜∀゜



うさぎの祭典、「うさフェスタ」の主宰

うさぎさんの専門店 『うさぎのしっぽ』・柴又店が

本日オープン、景品がもらえると言うので行って参りましたよ〜♪


ごんちゃんちからはバスの便が全然ないから、足はクルマ。

柴又街道をドンドコドンドコ北へ向かって北総線のガードをくぐり

この前のチーズケーキ屋を越えた、ちょっと先の右の角。






開店前の10人以内には並べたわね。

みんなウサギスキーさんなんだろうな。

通りすがりの人達が、並んでるメンツとお店を見比べては

「一体何のイベント? 何のお店??」

な〜んて不思議な顔をして過ぎて行きます。






落ち着いた雰囲気、今日は人がいっぱいなので狭く感じましたが

平日はゆったり観られるのではないでしょうか。

なかなかいい感じです。






どこかで見たお名前!!!

しっぽさんの地図でも紹介されている『BUNNY  GRASS』(ステキネーミング!)

お店の近くに開業された新しい動物病院なのですが

この先生って、タントのタマを取った元主治医の先生でしたよ〜!!

「ブログに載せたい!? ドーゾドーソ♪」

と、摘出したタラコ2腹を手渡してくれた先生なのです。

新しい赴任先に行ってしまわれたと、のちに噂に聞いてションボリしてたのに。。。

んもぅ、ユースケったら開業医だなんて・・・出世されたのね♪

うさぎと小鳥と小動物専門病院だそうです。

近くに専門医がいるのは心強いですね!

今度遊びに行こうvvv






まだまだ牧草もたくさん在庫があるので

(しっぽさんのは高級すぎて買えんっっ)

今日はアーティストさんの商品を5千円程買いこみました。

いいなー、こんなカラーボックスの小さな一角でも

自分の商品の売り場スペースがあるのって。

うさヘスでお馴染みの作家さんばかりなので

秋の横浜は、うさ友さんと逢うだけの目的になりそうです。





お店の主役たち

かわいいな〜 かわいいよぉ〜

勝手に名前を付けて、ケージ前でデレデレしてみた。






帰り際に店内ショット。

お花がたくさん飾られているので、コーヒーラウンジどころではないですねぇ。

またゆっくり観に行きます。

店内は撮影OKだそうです。(一応お声掛けは礼儀で)

「ブログに挙げたら、是非御連絡下さいねー」

とは言われましたが、変人サイトなので知らせニャイ。


コッパズカシィ。。。




 

頂いてきたもの紹介ねー。

早々に生牧草のカホリを嗅ぎつけてタント登場〜☆

やっぱり生は美味しいんだろうね。



 

お店のレジは、超忙しくてテンパリモードでしたのに

スタッフの皆さま、とても気持ちの良い対応をしてくれました。

会員証は40番を頂きました。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ



RABBIT... - -
つれづれ日記。



特に記しておくような事もなく、タントも至って健康なので

今日はブログをサボッてしまおうと思っていたのですが

父の逝去後、ずっと休まず続けていたので頑張ってしまう

いやなスパイラル・・・

誰かオイラを止めてくれ〜(T_T)


ちまちま事をしていましたら、ハートを破壊してしまいました。。。

2センチ程の樹脂のハート、型から作って樹脂を固まらせるまで2日。

つややかな素材をすりガラス風味に仕立てたくて

ヤスリと格闘して30分。

綺麗なスモーキーハートの出来あがり。

チェーンを通す金具をねじ込んでたら・・・パキーンッッ☆

砕けたよーっっ!

がっくし・・・



失望しながらドンキへ行ったら





あたしゃポッキーが大好きでねぇ、新作を見つけたので

試しにでも2箱買いました。

チョコミント系は好きだから、これは絶対間違いないと!

そしたら、んまー久々のヒット♪ 超ウマかったです。

冷凍庫で冷やしてから食べると、きっと暑さも忘れます。

なんとも言えない清涼感、でもチョコの風味も負けてなくて

今度行ったら箱買いしてこよう!!!! ごんぞ的に☆星5つ〜(*^^)v








いつもダラダラごろんちょなタントが

今日はうさ団子状態でドッシリ構えています。

ふさふさの胸毛や、大人になって下げ気味の口角など

とってもとっても素敵なのでパシャリとフォーカス☆





 「カッチョいいねぇ〜、タントォ♪

     オカンも惚れちゃうぜぇ〜♪♪♪」




なんてホメホメしながら、もっともっと写真を撮ろうとしたら・・・







すすすげぇ!!

チガウ意味でいいショットが撮れちゃったYO


これはこれでまたコレクションだもんねー(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています





DAIRY... - -
| 1/3 | >>