ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
うさフェスタ 2010
 

「ねぇねぇ、聞いた?ついに発表されたわよ?」

「ぇえっ? マヂィ!? で、今年は入場料が必要って聞いたんだけど・・・。」

「そうなの。でも前売り券を購入すれば50円オトクなんですって♪」

「会場での混雑を考えたら、先に買っておくのがベターよね!」

「二日分購入しとけば、100円も得するのよ? 100円マックでランチ代が浮くってスンポーね♪」

・・・・だそうです。



詳細は コチラまで。



みなぼ〜さんのブースにロックオン★ 愛に行きますからね〜!!




【画像説明】

左・ウルトラマン   科学特捜隊員
右・ウルトラセブン ウルトラ警備隊員     ©円谷プロ

バンダイ ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑シリーズ 定価700円

ネタのない時には、昔集めたフィギュアで誤魔化してみる。笑






RABBIT... comments(9) trackbacks(0)
仏花の終焉

十五夜の うさぎのお盆に飾ってたぽんぽん菊の花びらが
はらりはらりと散り始めてきたので
有終の美を納めるべく 記念写真を撮っておきました。
仏花なのですが、この菊はなんて可愛らしいんでしょうね。
毛糸で作ったポンポンみたい。
赤ちゃんのにぎにぎしたお手手にも見えます。
PONの魂を迎えてくれた、黄色い満月のような花
写真で永遠にその姿を留めておくね。

「なんで、PONって名前なの?」
「ポンポンって跳ねるようにジャンプするから、この子の名前はPONね。」

何の因果があってか、名付けた動機と花の名前が一緒でした・・・。




千日紅

ピンク色のが花だと思ったら、更にまた小さな黄色い花が出現しました。
1度で2度おいしい花ですね。
夏から秋までの長い間、 紅色が色あせないことから
「千日紅」という名前が付けられたのだそうです。
仏前向けのお花なのに、とてもポップでキュートv
この種の赤色バージョンは「ストロベリーフィールド」という名前なんですって。
こういう丸い花ってかなり好みです。





「丸いシリーズ」 (百恵ちゃんの「赤いシリーズ」みたい・・昭和ネタ)

最後はPONにお供えした「ロザリオ」という葡萄です。
一見マスカットのようですが、ごんぞ家そんなもの買えるほど
余裕がナイッ★
スーパーで気軽に買えるお値段の新種の葡萄です。
色がまた良いんですよね。置物にしたくなるほどのキレイな薄緑色です。

たまには芸術的にも攻めて見せるごんぞさんでした。



PHOTO... comments(6) trackbacks(0)
はいけい、にんげんの皆さま。
はいけい、にんげんの皆さま
※画像クリックでフラッシュ開始
   文字クリックでメッセージサイト様へ飛びます。
 

こともあろう事か、流行りすたりで犬をとっかえひっかえする人がいます。
景気の悪化で生きものを飼う余裕が無くなったという人がいます。
引っ越すから  知らぬ間に妊娠したから  病気だから・・・
人間の都合でふりまわされる動物たちの運命

「飽きたからもういいや」
ってペットは生きたおもちゃではありません!

「引越しするから引取って!」
自分で里親を探す努力もせず、保健所に直行する飼い主。

ペットは見ています。
あんなに可愛がってくれた飼い主が、自分を邪険にし、
いとも簡単に自分との絆を断ち切ろうとしている・・・!
幸せだった日々から一転、ママやパパに見捨てられてしまった子は
誰にも拾われないまま、冷たく暗いガス室行きとなる現実があるのです。

犬だから 猫だから・・・とかは関係ありません。
来年の干支は卯年で、ちょっとしたうさぎブームになるかも知れません。
鳴かない・臭わない・気軽に飼えるといった理由で
ペットショップやホームセンターで、うさぎを衝動買いする方が今後増える事でしょう。
前回の卯年の時にもありましたように、その時だけの感情で
お持ち帰りしたうさぎを飼いきれず
人間の身勝手で遺棄される子が多かったと・・・
ペットとして扱われたうさぎさんは
自然界で生きて行くのは絶対無理なのです!
捨てると言う行為は、見殺しにするということになります。
勝手気ままな人間の思惑で迷惑を被るのは小さな命たちなのです。

トップフラッシュのリンク先様では保健所職員さんの証言や
それに付随して、ガス室への追い込みから殺処分、焼却炉投下までの
動画も掲載されていました。
気分を害されるとは思いますが、私はきちんと現実を見つめ
この先どのような状況に陥ったとしても、今そばで寄り添う
この小さないのちを絶対に守り続けなければ!という覚悟です。

周りでうさぎを飼おうかな・・・っていう方がいたら
「ちょっと考えて? 毎日掃除をしているから臭わないんだよ、
 病気になったらお金が掛るよ
 ケージにずっと入れっぱなしでいいってことじゃないんだからね!!」
すべてクリア出来る方であれば良いのですが、ひとつでも迷いがあるなら
「あなたにはムリ!」
と、即刻止めさせます。

身近にうさ友さんがいなくても構わない。

不幸なうさぎさんを、もうこれ以上増やしたくないのです。




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
DAIRY... comments(3) trackbacks(0)
ボクはだれでしょう?

さぁさぁさぁ 皆の衆

『しあわせの足ダン』
を浴びて行くのじゃ★

右の足ダンにゃ がある、

左の足ダン、勇気 の一歩が踏み出せますぞ〜い!




このコはだあれ?

体の白いうさぎさんが、絶対に何か着てるとしか思えない
衝撃的な出会いでした。

「みーまんmamaのひとりごと」の、みーまんくんです。
レオタード柄から想像するに、ダンスでも踊れるほどアクティヴなのかと思いきや、
すんごくおっとりしている優しい男の子です。
チッコはウチの王子とおんなじで、ケージの中v
みーまんくんはママのみーままさんがとっても好きで
みーままさんもみーまんくんが大好きなのね。
ブログを拝見していて

「種族を超えたふたり・・・こんな関係を築けたらいいなー♪」

って、訪問するたび、いつも羨ましく思っています。
私はタント王子が大好きだけど、王子は私をうるさい乳母だとしか思ってないの。。。
ぐっすん(T_T)

まだ暑かった頃、みーままさんのショップからお手製のバッグを購入しました。



日常使うのに丁度よいサイズで、うさぎさんの後姿と水玉が
とっても気に入ってます!
縫製もとても丁寧なお仕事をされておりますv
お手紙と言い、封筒のみーまんくんのイラストといい
みーままさんのお人柄がうかがえそうですねv
どうなんでしょう? しゃぼん玉のようなホイップクリームのような
ままイメエヂを勝手に浮かばせているのですが。笑
うさ友さんのお手紙類は、私の宝物になっています。

今年になってから、黒地に白の水玉模様がとにかくマイブームで
そんな中、目にしたのがみーままさんちのショップです。
バッグと同じ柄のリードもあって、それがまたメッチャ可愛いんですよ!

 
これ、いいなぁ〜(゜o゜) いいなぁ〜、コレ。

ウチの王子が姫様だったら絶対買っています。
いいなー♪ ママが器用で。
みーまんくんのうさんぽ、日替わりでリードのおしゃれが可能なんでしょうね。
・・・ってみーまんくんは、うさんぽするんでしたっけ???

夏のバカンス時期にオーダーを入れて、ままさん忙しかったでしょうに

「みーまんがお昼寝している最中に作りました」

って、ちっちゃい子がいるママみたいで微笑ましいです。(#^.^#)
みーままさん、有難うございました。
またよろしくお願いしますね♪






RABBIT... comments(4) trackbacks(0)
頭上り隊 隊員証到着!


ついに届きました、頭上り隊隊員証ホンモノです!

「これ俺やんか?」

って、タントもお気に入りの様子です。
なんだかねー、このカードにえらく興味シンシンでしたよ〜。
発行元の 『やんちゃ小憎たち』 の、ぷりん君やちょこ君のニホヒが
感じられるみたい♪
ヒラヒラちらつかせたら、一生懸命に追っかけてました。
まだ、仲間が恋しいのでしょうね。。。
ましてや、こんな肌寒い季節なんかは兄弟でかたまって
ぬくぬくと過ごしたいだろうに・・・(>_<)
タントの立場になって考えると切なかー!
隊員証、大切にしようね。タント。

11月のうさフェスではこの隊員証、目印の役目で大活躍しそうです。
土日のどちらかで行きたいと思っておりますので
その際にはカードを目立つ所に掲示しています。
市場のオッちゃんみたいに帽子のおでこにでも貼っとくかい?笑

「はいはいはいはい〜、うさたまのごんぞだよォ〜!
 頭上り隊の隊員はいねぇが〜?(なまはげか?)」

ってダミ声で唸ってるよ〜♪ 
お見かけした方は、是非お声を掛けて下さい!
身長167センチのキム・ソンファ似(ウソ)のオッちゃんですv

はー、なんだか楽しみ。(●^o^●)
名刺も作りますので会場で出逢えた皆さまと交換会ができたら嬉しいです♪





RABBIT... comments(7) trackbacks(0)
みなさんありがとう


王子のファースト牧草だった最高級プレミアムチモシーは、
アルファルファの出現によって見事に食べ残される運命に
なったのでありましたー(T_T)
こりゃ、切り替えに苦労しますなぁ。。。

前回のエントリーを読み返しながら思ったのですが
この人ってなんだか双極性鬱の症状そのまんまの人やん〜ですよね。
ハイな時はノリノリなのに、沈む時はズドーンと落ちてます。
ブログに発散して、ご心配を煽ってしまって大変申し訳ありませんでした・・
と猛省しとります。
『にんげんだもの ©相田みつうぉ』
たまにはネガティブにもなってしまうごんぞさんを許して下さいね。
コメント下さった皆様のご意見を目にして、
「苦労しているのは私だけではないんだなぁ」 と
井戸の底からつるべをキコキコと引き上げて頂いたような気分です。
過去形そして現在進行形で、介護の御苦労を吐露して頂き
これからの自分の糧となるお気持ちの数々を心に刻んで
頑張りすぎないように日々を過ごしていきたいな・・と思います。
本当に有難うございました。




王子さまは最近更に耳が大きくなられた様子です。
ショップで受け取る際に、
「このコは耳が他の子よりも大きいから、ミニウサギとはいっても
 結構大きくなるかもしれませんよ?」
いいの いいの。ビッグサイズウェルカムですから♪
フレミッシュ種に憧れたんだもん、はだかの王様級になるなら嬉しいですv
でも、メタボになるのだけは注意しないとね。(*_*)

うちのケージ



王子の宮殿・・とはいい難い厩舎・・苦笑(^_^;)
トイレは本当に初期に取っ払いました。
給水ボトルもダメ、えさ箱にはシッコをしてペレットを倍にふやかすので
小さめのガラスボールにペレットを朝晩適量プラス
アルファルファ袋底の粉末と乳酸菌粉末をトッピングします。
盲腸糞を食べないのは野菜をあげすぎなのでしょうね。
日中、おやつをあげない代わりに葉菜やニンジン、りんごを
欲しがるままに与えていますので、すでに甘やかしすぎですな・・・汗

不思議な事に王子のンコは粒がデカイんですよね。
すでにオッサンだったPONのソレよりも1.5倍は絶対あります。
大きくなる個体なのか、食べすぎなのか、さてはケツの穴がデカイのか・・・?
うーん、謎だ・・・(@_@;)





RABBIT... comments(8) trackbacks(0)
鬱日記


今の私は、誰それのために生きているって感じかな・・・
人のため・・・40%
タントのため・・・55%
自分のため・・・5%
ふふ・・微妙な割合ですね。
しかも人よりタントの割合の方が大きいのがミソ。

母の認知症が少し進んだせいか、物忘れがひどくて
でもお金への執着心だけは強くて、たくさん面倒をみているのに
私は泥棒扱い。やんなっちゃうねー。
今の私は二つの家の主婦状態で、実家と現住まいとの往復生活です。
車で15分の距離ですので、大したことは無いのですが
おかしな人を正常な人間が相手をするという事は
自分が相手の世界に降りて行かなければ成り立たないので
たまになのですが、今、自分がどの次元に存在しているのかが
分からなくなってしまう時があります。
魂ここにあらずというのでしょうか、体はここにあるのに
気持ちはどこか遠い所に飛んでいる・・・みたいにとても不思議な感覚です。

私はもともとスピリチュアルな物事に強い関心を持ったり
母が霊感が強い人なので、少し先の出来事が脳裏に浮かんだり
他人の行動を言い当てたり、人が言いたい事を先取りすることもありました。
そんな私が今感じている事・・・
両親の世話を焼き、タントも看取って、子どもたちを巣立たせたあとのヴィジョン。
やっと自分の時間を満喫できるな〜 っていう時間はないみたいです。
「ロックスターは27歳で死ぬ」
という美しい伝説とは違い、私は周りの者の面倒を見てから
自分の老後や介護されるかも知れないといった心配をすることもなく
静かに死んでいくのだそうです。

「あなたは、やるべきことが無くなった時がこの世との決別」

そう。
だから、生きたかったらうさぎを飼い続ける事ね。

でも、トイレがわからない王子様はケージ全体がトイレなの。
私は王子を病気にさすまいと、
毎日せっせとケージとすのことワラ座布団を洗います。
なんだかねー、こんな生甲斐でいいのォ? って思います。
こんなに尽くしているのに



噛み砕かれたチョーカー・・・。
これが仕打ちってか。。。
怒りが湧くよりも、ビーズを食べていないかが心配です。





DAIRY... comments(7) trackbacks(0)
タント王子


タントくんは 王子様なのね。
こんなに周りから大切にされて。
金輪際いきものを迎える事に反対だったおじじも
今ではケータイの壁紙に王子の肖像画ですよ・・・。

「おまえはいいよなぁ。
  ウチに来て大事にされてさ。
       なっ、サンキュッパ★」

大事にされてないおじじがつぶやく。
あのな オッサン、
王子様なんだからサンキュッパ(※)と呼ぶのはやめてちょうだい!!
(※ペットショップで税込み3980円だったから。
   @うしくんより1000円高い。笑)

おばばの私が触れるのも汚らわしい!! って
まだまだ噛みつきます。。。泣
カーペットを毟るのを阻止した時や、不本意にケージに戻される時は
本気で噛みつかれます。
げっ歯類、突き立てる上下の前歯と強靭なあごの力で掛ってくるものだから
痛ぇの痛くねェの、痛いのですぉ〜(/_;)

でもね、王子・・・
さっきからガサガサゴソゴソうるさくてたまらんのですけど
宮殿に高級チモシーをたんまり置いてあるのに
ワラ座布団を一生懸命むしって食べるのは
どうかと思われますよ?

そんでね、王子
王子だからって盲腸糞を食べずに放置することは許されませんぞ!?
うさぎ族に君臨したる者、アレの食糞は大切な儀式なのであるからして
忘れてもらっては困ります。御身体に障るでございますよ?

で、もってね、王子・・・・


いっぱいいっぱーい彼に言いたい事が山ほどあります。
毎日言葉に出してナデコしながら訴えています。
王子の耳は一体何のために長いのでしょーおか・・・(*_*)
おばぱの言う事なんか、ぜんっぜん聞く耳を持たないのでありんすよ〜!!






5000番到達申告がありませんでしたので、ウチの王子描いちゃったのだ。笑

ILLUST... comments(3) trackbacks(0)
アップロードテスト
偶然見つけたお絵かきサイトにて一筆描いてみましたが
はたしてブログアップできるかな?

画像上の再生をクリックすると、描画経過が見られるそうです。




ILLUST... comments(8) trackbacks(0)
お月見


みなさまのところでは十五夜のお月さまは見えましたでしょうか?
日中は猛暑がぶり返していた東京も、夜になると途端に涼しい風が吹いてきました。
こちらは十五夜の満月が煌々と光っておりますが、この部屋からは残念ながら見えません。
なので満月のようなお花を飾ってエセ月見。
御団子もあとでおいしく頂きます。
ススキを探したのですが、東京の田舎なのにどこにも生えていないという現実、
花屋さんを覗いたら、痩せっぽちのススキが2本で198円もしたので、
アホらしくて買わずに帰りました。

今日は日中PONのお寺に行って、霊座のお水を取り換えたり
動物の霊たちを護衛されている仏様にもお線香をあげて
PONの冥福を祈りました。



チャリで10分ほど離れた動物霊園も兼ねるお寺に、PONの霊座があります。
霊座とはちっちゃいものたちのお墓で、お寺内部の霊園部屋には
何列にもびっしりと棚が設けられ、空いている所を探して年数等任意に契約します。



49日までは、遺骨は自宅で保管していましたが
人間でも遺骨を自宅に置いておくのは、念が残って成仏できないと聞き
お寺なら霊座でいつでもPONにお線香を手向けられるので
手元に置くのを断念して、お寺に預ける事にしました。
上下の見えにくい場所は年間15000円、2段目以降は20000円で
たまたまど真ん中に空きがあったので、1年間だけ20000円の場所を
お借りする事にしています。
契約延長は任意で可能ですが、満了後は合同葬にて最終的に供養されるので
来年の6月までの月命日は毎月PONに逢いに行くつもりです。

・・・とはいっても、いつでも心の中に彼はいますから。
気まぐれで というか、弟分が心配で、たまに下界に降りてきてくれてますがね。笑






RABBIT... comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>