ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

フォトエッセイブログ

THANX
SUPPORT


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
そうだ、森へ行こう。


週明けは仕事がオフなので
疲れた心身をリフレッシュしようと
愛する愛する『都立水元公園』に行ってきました。

デッカイおにぎりを握って
水筒には自家製カフェオレに氷
カメラ、ハンカチ、腕時計・・・
家から11キロ、車で30分
大きな幹線道路を3回曲がるだけ。
東京とは思えぬ、広大な自然が広がる場所。
愛してやまない森、原っぱ、いのちの水辺。
疲れたり悲しかったりすると、ここへやって来ます。
森のフィトンチッドや鳥のさえずりが
なんと心を癒してくれることか。





まるでヨーロッパのようなポプラ並木。

ポプラの近くには水辺がある。
そう、並木の向こうは大きな池があって
花はこれからですが、スイレンや蓮の群生地になっています。
懐かしいウシガエルの鳴き声も
「うぉん、うぉん」と聞こえてきます。



たまらないねー!
両側に葦が密生している畦の一本道。
たまにキジが横切ったりしてビックリします。






ヘビイチゴ。
名前はオドロオドロシイけど
なんとも可愛らしい、親指の爪ほどの
小さな小さないちごです。





こう言う場所に来ると
休憩テントが欲しくなるなぁ〜♪
2980円位で風通しの良い、ちょっとしたお茶や昼寝が出来そうなやつ。
みなぼ〜ちゃんがたしか持ってたっけ?
私も今度買おう。
そして、タントも連れてこれたらなぁ。。。
いいなぁ。
ここ、美味しいモノ食べホーダイだよ、タントォ。





レジ袋を持参して来たので、葛もクローバーも
私の狩りの餌食に。
春の柔らかい葉が、たくさんたくさん収穫できました。

葉っぱは、お風呂場でジャカジャカ水洗い。
虫や埃を洗い落とします。
しっかり水を切って、生食用に冷蔵庫
保存食用に天日干しします。





タントや、タント
ほーれ、ほーれ、収穫祭だ☆






タントが満足げに寝ています。

タントも幸せ。
おかんも幸せ。



NATURE... comments(4) -
スポンサーサイト
-... - -
COMMENT
森で森林浴してリフレッシュだね
いがいに一人っていうのもいいものですよね
深呼吸して一休みしてまた進もうってかんじ

タンタンのおやつもたくさん採れてなにより
もしゃもしゃ食べていいお顔だ
posted by がじゅう 2013/05/28 1:55 AM
私も近いんだから行ってみようかな
週末から昨日までの3日で
楽しいこと→どん底
のジェットコースターで
なんだか心がヘトヘト
癒されたい
posted by ぷぅまま 2013/05/28 12:19 PM
こんばんは

あら〜うちの会社のご近所公園だ〜
まだ一度も訪れた事ないんですが
かなり有名な公園と聞いてます。
ドナちゃん
このところ仕事場に対して意気込み感ゼロなんです。早く転職した〜い。。。
posted by ♪ドナルド♪ 2013/05/28 7:54 PM
素敵な公園ですよね〜
いつか行ってみたいなぁ。
美味しい野草がてんこもり♪
タントくん、ウハウハだぁww
新鮮な葉っぱ、いっぱい食べれるね。

腰は大丈夫?
何か噂通りのとこだったのねぇ。
お疲れさまでした。
今度は気楽にやれる仕事場見つかるといいね。
posted by みなぼ〜 2013/05/29 9:13 PM






<< NEW | TOP | OLD>>