ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

フォトエッセイブログ

THANX
SUPPORT


OTHERS


-... - -
私の庭、タントのごはん。
 
王蟲は植物の根っこを食い荒らしたり
植えてある球根なんかにも潜り込んで喰ってしまうから
私にとっては害虫なのですが
コドモーラが幼少期、手に乗せてコロコロコロコロ
丸まる様が面白いって遊んでもらったから
むやみに殺生できず、イヤイヤ共存しています。

草むらにチョロチョロしているのがいるので
よく見たら仔カマキリ!!
今年も我が庭に発生しています。
ごんぞは大のカマキラーなので、熱烈歓迎ッッ♪
蜘蛛も好きよ♪♪♪






ベランダガーデンのクローバーがモッサモサしてきたので
すこし刈ってタントにあげました。

タント、マメ科の植物大好きね!
クローバーに葛にアルファルファ。
アルファ牧草は赤ちゃん用だから、タントには高カロリーです。
見ていて気持ちいいほど食い付きがいいのだけど
成体にはあまり良くないからもう暫くあげてません。
葛は夏まで待っててね。





バニーテールの葉がとても生き生きしています。

エノコログサ(通称ねこじゃらし・うさ食可能)の仲間だから
少しだけタントに見せました。
匂いを嗅がせたらもの凄く反応!
くれよくれよと、リンゴをねだるのと同じくらいに。

スルスルスルって素麺みたいに食べちゃった☆

そんなに好んで食べるなら、来季はもっと増やそうか?
タントガーデン、おおきなプランターでも買いましょうかね♪


NATURE... comments(0) -
-... - -
COMMENT






<< NEW | TOP | OLD>>