ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

フォトエッセイブログ

THANX
SUPPORT


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
ジナンにチカラもらったー。。。
まーた帰りに引きとめられて、レジの違算が連発してたと
ガミガミガミガミ叱られて。

「せっかく研修期間終了目前で時給が上がるというのに
 2度も続いたんでは、上げられませんねっっ!!」

と店長からの通達。ショボボ〜ン。。。
好んでレジやってるわけぢゃないのに!
品出し・接客で希望してたのに 勤務始まったとたん、
「レジは必須項目だから」って 押し付けられたのに(泣)
わざわざ違算を出すヤツの背中を押して
混雑時に最前線にド新人を立たせるっつーのもどーよ?

「そんならいっそのこと、クビにして下さいよ!!」

と一声怒鳴って、タイムカード床に投げつけ 事務所のドアを蹴り飛ばし、
カッチョよく帰ってこれたら良いのにね。
若いわたしなら絶対そうアクション大魔王。
・・・できんかったのよ。
根性ナシと言われたかないから もう少し踏ん張ってみようと思ってます。
でも次怒られたら・・・やっぱ辞めるわ。
センスないのだわ。
老兵は猿の実なのよ。
でも一部、

「ごんぞさんはココに居ては勿体ないよ!」

って いつも私を励ましてくれる若いメンズが居てるから
オバちゃんはガンバレル★泣〜(>_<)

マヂで目を潤ませながらの帰路でした。
お金を稼ぐって大変です。
ショボボーン オロローンと帰宅して
コドモーラに泣きごとを聞いてもらい
心優しいジナンがハグしてくれました。


お慰みに先ほど作って披露してくれた、ジナン作のブログCM。




どうもありがとう。
これとは別に、母の日もなんかあるかしら(笑)



ANIME... comments(11) -
スポンサーサイト
-... - -
COMMENT
ええはなしや、ジナンさん〜(涙)
即戦力を求められるのは解るけど、
そんなにガミガミ言わなくても良いでしょ!
posted by ぱんだうさぎ 2013/05/06 1:44 AM
混雑時の最前線に新人起用なんて
やっぱひど過ぎるわ。
posted by ぱんだうさぎ 2013/05/06 2:04 AM
アリガト…>_<…

posted by Re@GONZO 2013/05/06 2:30 AM
おはようございます
何と優しいジナンさん
あまりにもガミガミ言ったら
萎縮して出来る事も出来ないんちゃいますか?GONZOさん
負けるなぁ〜!!!
posted by ♪ドナルド♪ 2013/05/06 6:29 AM
ごんぞさんがんばれ(((o(*゚▽゚*)o)))
違算を出す時って慌てちゃってる時だから、まず、一呼吸しましょ( ´ ▽ ` )ノ
んで、あとは待たせればいいんですよ。あと、必ずお預り金額をレジに入力すること。後から小銭出されたら、電卓出して計算か、若しくは、誤打にして、打ち直す。これ!大事です。
それにしても、店長の器じゃないなぁ。怒られたりするのも、店長のお仕事です。私も店長職なんで、ぎゃんぎゃんいうのがアリ得ない〜
posted by まる 2013/05/06 8:01 AM
今日はシフトがないので、朝からお腹痛くない!(笑)
グダグダ書いた記事、削除しようと悩みましたが
皆様ごめんなさい!そして有り難う!!
posted by Re@GONZO 2013/05/06 10:13 AM
優しい息子さん!!

うちの子も優しい子になってくれるかな・・・。
posted by なべちゃん 2013/05/06 1:58 PM
それ、店側と店長に問題ありますよ。
店長は、ゴンゾーさんに責任転嫁してますって(怒)

〜元レジ係歴○○年より〜
posted by モスラ美 2013/05/06 2:34 PM
現在『辞』という字が、脳内で8割方を占めています(笑)
posted by Re@GONZO 2013/05/06 2:42 PM
お疲れ様です。
新しい職場で心身ともに
かなりお疲れだと思います。

私も、この間行ってたパート先では
かなりのこと言われましたよ。
全く違う世界の仕事始めて
たった一週間しか経ってないのに
「他の人と同じ給料もらってるんだから
 同じだけ仕事こなさないなんて
 給料泥棒でしょ!」とな。

悔しくて、人一倍(と自分では思ってます)
勉強しちゃったりしたもんね。
負けるもんか、って(苦笑)。

こっちだって老体にムチ打ってるのに
でも、悔しいから辞めませんでしたけどね。
負けず嫌いなもので(笑)。

GONZOさん、優しいご家族と
かわいいかわいいタントくんに
いっぱい癒してもらって
お仕事頑張ってくださいなっ♪
posted by しいちゃん 2013/05/06 10:42 PM
えらいなー!(>_<)
ウチも同じです。
「出来て当然!」な構え。
入社後は丁寧に教えます・・・なんて大ボラ。
マニュアルなし、直接その場の人間に聞けだもの。
覚えられないから何度も聞くと
「この前言いましたよね?」グサッッの繰り返しです。
posted by Re@GONZO 2013/05/06 10:58 PM






<< NEW | TOP | OLD>>