ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

フォトエッセイブログ

THANX
SUPPORT


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
ミーナさんの女子カメラワークショップ♪
可愛いカメラ小物を扱っている大好きなミーナさん。




楽天に出店されていて、買うものはなくても
時間があるとフラフラと物色しに行っています♪

先週末、ふと気付いたイベント
横浜のイベント会場にて、ワークショップを
開催されるという・・・





これは是非行かなくちゃ!!




私のカメラレンズに合うキャップサイズもあるじゃん♪
58mm。最大サイズ。
スワロビーズは使いたい放題なので絶対お得☆
予約決定〜!



えっちらおっちら、電車乗り継いで1時間15分
横浜・都筑のデパートのイベント会場まで
足を運んできたわけで。
寒くもなく天気も快晴でよかった〜vvv






開店したてのホヤホヤ。





展示されてあった古いカメラたちにドキドキ♪
思わずスタッフさんに許可を頂いて
記念撮影させてもらいました。






素敵〜♪♪♪


時間が来たので席に付きます。
早速店長さんがご挨拶。
ハイテンションでビックリ!
小物もデザインされているというので
どんなに繊細な方かと思ったら

「鼻息でビーズも飛ばすぜぃ」

なんて、なかなかガハハ系のオモローな方なので
緊張がすぐに解け、とても和やかムードで
作業は進みました。




 ☆mi-naさんのブログにて、制作風景を紹介されています。
  めがねチョンマゲのヒトがごんぞ。


下のゴスロリっぽいくまちゃんキャップ
こんなに可愛いものも作れちゃうんですよ!
キャップの代わりに台座ピンを使えば
ブローチにもなるそうです。




これだけ盛ったら店頭価格5000円はするかな?



1時間、神経を集中させてようやく完成しました。
パールのビーズは接着剤だけだとポロリと落ちてしまうので
テグスで下地のメッシュにくくり付けるという手間もあり
とても細かな作業なので老眼鏡が欠かせません。
ピンセットでつまむスワロもプルプル手が震えたり
もうブレブレな作業。。。


で、完成したのがこちらです。








本当は一人に1つだけなのですが
材料に余裕があるという事で、追加料金を払って
もう1個チャレンジしたのです。
赤と青のバージョン違いを楽しめました。

1000円の教材費、しかもスワロ使いホーダイ
そして帰りのドリンク代(カフェオレ400円)付きだから
とってもナイスなワークショップ!!
mi-naさんのお店で買ったら4000円程する商品ですからね。


横浜のあずみ野方面からエドギャワに向かって帰路。
遠いなぁ〜。。。
「女子カメラ」というパッションでここまでやって来たけど
帰りはなんだか疲れてしまいました。
途中、近くのがじゅうさんにメール

「横浜方面来てるけど、帰るねー(;O;)」

返事が来たと思ったら!
がじゅちゃん、負傷者らしい。。。
話を聞いてビックリ(>_<)どうかお大事にして下さいーっ☆

東京駅に行ったん降りて、スイーツ漁りでもしようかと思いましたが
もーっヘットヘトで真っすぐ帰りました。
普段シャカパン引きこもりおばばには大陸縦断はキツイキツイ!
あ、今日はきちんとGパンで出掛けましたよ?






帰宅すると、お兄ィらにも放置されて
ケージに閉じ込められッパのタントが恨めしそうに見てた。。。
ごめんごめんと、すぐに部屋に放してあげました。
昨日から出掛ける事をタントにお話してあるので
そんなに機嫌悪くはないみたいです。

「ありがとねー ありがとねー」

って、タントがお留守番をしてくれたおかげで
おかんは楽しい時間を過ごせた事を
何度も何度もお礼を言ってナデナデしました。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ







HANDICRAFT... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>