ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
またもやちまちま。



母の歯医者通院付き添い中、待合室でアンバンマン一味に癒される。


今の歯医者は痛くないと言うけれど、大人になってもココはイヤだねェ。

私なんか前日から溜息はぁはぁ、「行きたくねぇなぁ」を連発。

ま、今回は付き添いだから足取りも軽いケドv

母の骨粗鬆症(いつもカミカミ…)、益々深刻で

背骨の圧迫骨折のあと、歯がグラグラし出して自然に4本抜けおちました。

歯茎が歯を支えきれなくなってきているそうです。

いっそのこと、全部抜いて総入れ歯にした方が手入れも楽なんジャマイカと。

だって母、歯を磨いた後に平気でジュースを飲んで

そのまま寝てしまうんだもの、虫歯にもなるわな〜。

女子のみなさん、若いうちからカルシウムは徹底的に摂取しときましょうね!!

年取ったらポッキポキですよ〜(;O;)

母は昔から健康ヲタクで、ウォーキングやら体操やらに切磋琢磨し

サプリも山のように買い込み、ン十万円もする磁気治療器なんか手に入れても

このザマです。

ニンゲン、いつ何があるかわからないアルねぇ。



なので私はやりたい事はやっておく、行きたいとこへも行っておくのだ。

今日はカメラのレンズキャップを模様替えしてみました。

梅雨を通り越してもう夏ですよ〜。やーねぇ。




6月10日は時の記念日。

そしてごんぞの誕生日。

ケーキもなければ外食もしません。外食なんてしたら

月末までやりくりする苦労はどうせ私に回ってくるのだから

行かなくていい!と布告。

唯一チョーナンが「新しくデコれ」と

このキャップを買ってくれました。280円。

値段ぢゃないよ〜! 気持ちだよ。旦那は何も言わずに早朝から神輿担ぎ。

留守が最高のプレゼント♪ イヤッホー☆



あめふり うさのこさん





湿気が篭るので雨降りでも玄関ドアを開放し風通しをしています。

外が見えるまでに廊下にクッションを敷いてあげてタントを誘導

しばらくお外の景色を眺めて、へっぴり腰で帰って行きました。


なんか肌寒っっ・・・

おとといまではアイスコーシーを飲んでいましたが

昨日今日はまたまたホットに戻っています。

一日に5杯、もう水代わりですよ。それ位 I LIKE IT☆




無愛想なのに、コーヒー店を開くのが夢でした。
スターバックスコーシー→スタバ
ウサマックスコーシー →ウサマ
マスターごんぞはウサマ・ビン・ラディンそのものですが・・・(^_^;)




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
作品へのコメント、有難うございます!
手作り品は、只今試作&練習段階です。
いつか販売できるようになるのも夢ですね♪



HANDICRAFT... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>