ENTORIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
金魚ブログやってます
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
コロナパニック

 

 

怒涛のゴールデンウィークがよーやく明けました。

半世紀生きてきて最高につまんないGWだったな。

家にいても仕事に来てもストレスストレスストレス(笑)

 

久しぶりにテレビを点けたらコロナオンリーでウンザリ。

家にいるとストレスが溜まるからと言って

ぷらっと誰もいない浅草を訪れている他県のカップル!

広場でバーベキューに興じる人たち!

あなた方はいいよ、

好きなことをして感染したって亡くなったって

「あぁ、最後に遊んどいてよかった」

って思えるんだもの。

真面目にSTAY HOMEしてる人にうつさんでいて欲しいよ。

自分だけの問題ではないってなんで分かんないかなぁ!

 

実際、近いところでも

いつもと変わらずママ同士は接近戦で立ち話をし

マスクも付けない子供たちはペタペタ砂場でジャレあってて。

その流れでお店に買い物にやって来るんだよね。

外で使った遊具を持ち込む子供たち

洗わない手で食玩のセロハンに穴を開けたり

オマケをこじ開けたり。

もちろん商品の買取はお客様に無理強いはさせず

店舗損失として計上するわけですが

そんなことはつゆ知らず、お母様は商品を棚の奥へ放り込んで

当たり前のように子供の手を引いてその場を立ち去ります。

その行動を見てお子さんはどう思うのでしょうね。

 

 

 

連休中、私はいつもと変わらず小売りの仕事で

自分の買い物をする時間には生鮮が殆どなくなっている状態でした。

それでもやっとこさ品物を掻き集めて会計...うーん並ぶ並ぶ!

一人当たりの買物の数が年末並みの方もかなりいらっしゃる上

隙間隙間のソーシャルディスタンスで20分程待ちました。

冷食、アイスはこの状況では買えません。絶対に解けます。

 

連休中、勤務時間の半分はレジ応援に入りました。

満載のかごを2つとか、もー当たり前!

1万超えの会計もしょっちゅうで毎日が大晦日状態です。

連休明けの今日も。

お陰で商品をスキャンしてからの会計済みカゴに商品を移す際

綺麗に整って入れられるコツを掴みました。

お客様からお礼を言われると大変嬉しいのですが

「感染怖いから余計なとこ触るな!」と言われたり

商品ごとに全てビニールを被せてきて

レジは通らないわ、剥くとムッとされるわ

威圧的、上から目線、「お客様は神様」を唱えた三波春夫が

今は心底憎たらしいです。

諸外国みたいにお店側が「売ってやってる!」

といった立場に早く日本もならんかなぁ!と強く強く思うよ。

 

ごめん、ちょっとコボしちゃったわ。

 

 

 

 

DAIRY... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>