ENTORIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
金魚ブログやってます
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
食べた、食べた!

 

 

タントのお食事中の写真を拾い集めました。

 

贅沢品のフルーツモリモリ

これは父の葬儀の時のお供えですね。

思えばタントは私の両親の介護から看取るまでの憔悴感を

毎日緩和してくれていたんだなぁ。

あんなちっちゃいのにいつもいつも助けてもらってた。

本当に感謝だよ、ありがとう!

あとからあとから伝えたいことが溢れてくるよ。

 

記録以外にも、もっともっといろんなものを食べてたね。

特に今の季節は野のものを調べながら

タントのために、そして私の趣味のフィールドウォーク

「狩り」ならぬ「刈り」(笑)

季節の野草を摘み取ってきてきれいに洗っては

「食べてくれるかな〜?」って

毎回ワクワクしてた。

 

 

 

毎食後の投薬の始まりには参った。。。

 

甘い果汁に混ぜたり野菜にサンドにしたり

どれも見破られてしまって泣きそうでした。

病気の緩和または進行を遅らせる効果があるので

ごんぞ史上一世一代、試行錯誤でがんばった。

 

 

 

大好きな大葉でオブラート。

 

結局これ一択でタントもこれなら一瞬でクリアしてくれました。

でも、いつ飽きてしまうかと毎日ハラハラしていましたが

ずっとこのまま口にしてくれたね、やさしい子(泣)

 

1年間の通院と闘病生活、タントは本当によく頑張ってくれました。

キャリー、外出、移動、トドメの診察室...

キライキライのオンパレードに家では苦いおくすり。

辛い思いをさせちゃったから

最後の月は薬も強制給餌もせず

好きなおやつと野菜と私が干した葛とびわの葉で日々を送りました。

 

あの頃を考えたら、今はなんという世界なのでしょう。

 

出勤前の朝活でブログ。

人が多いのとやる事も多くてなんだか仕事行きたくないなぁ

と、年甲斐もなく登校拒否児みたいにグズグズしています。

タントを思い出す事で気持ちが浄化されるのか

はぁ・・・と肩を落とし

仕方ないから稼ぎに行こう!

 

 

 

 

 

RECOLLECTION... comments(4) -
スポンサーサイト
-... - -
COMMENT
圧巻のもぐもぐ百選に思わず涙していたら「そうめん」?!そんなこともあったっけ〜?タントくん、色々なうまうまを愉しめたからこそお薬も頑張れたんだと思います。お互いの愛と絆、素晴らしい。
毎日お仕事お疲れ様。(最寄りの店舗は誘導係や立ち位置シールなど徹底してくれて、かなりお買い物しやすくなったよ!ありがとう)
わたしもテレワークなんて言葉は縁がなく、今日も満員電車で通勤。お互い注意しながら頑張りましょう。
posted by らす 2020/04/24 7:36 AM
たくさんのタント君可愛いですねぇ
色々なものを食べて、タント君への愛情が伝わってきます
そうめんって食べても大丈夫なんですね
ちょっと参考にさせていただいて、うちも色々なものを上げてみようと思います

うさぎさんへの投薬って難しいですよね
まだ薬を飲むほどの病気はしたことないんですが、いざその時にできるか心配です
posted by kinakomama 2020/04/24 11:31 PM
らすっちょ
テレワークできる仕事って…お役人さまとかアーティストとか、上級な方々ってイメージだよ。
それに比べると私なんかは怒鳴られ石をぶつけら…(嘘)穢多非人の立ち位置だな〜って日々痛感してます。
今日も勤務時間の半分はレジ応援!50人程と接触、対応。でもポツポツとお礼を言ってくれる下さるお客、お客様も居たりして、少しだけ救われた気になれたかな。
頑張って乗り切りましょう!
メルさん、お大事にね(=╹x╹=)
posted by 主・GONZO 2020/04/25 7:53 PM
kinakomamaさん
ありがとうございます!
あれもカワイイこれもカワイイ!って載せましたが、よく見たら被ってる写真が有りましたねえ(・・;)
そうめんは足元にいたタントが落ちた数本を齧り始めたので、たった一本食べさせてみました。
検索したら小麦粉成分のものはなるべく与えないようにって説もありますので試さなくて良いですよ〜!
でもペレットのつなぎって小麦粉を使ってるじゃん!と今気がつきました(笑)

お薬を使うことのないよう、きなちゃんの健康管理に気を配って下さいね。
もちろんママの健康も大事です!
コロナに負けず頑張りましょう!

posted by 主・GONZO 2020/04/25 8:04 PM






<< NEW | TOP | OLD>>