ENTORIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
金魚ブログやってます
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
非常事態宣言下の小売現状

 

ライバル店ではどんどんスタッフへのガードが固められていくのに

ウチのお店はなんだか出足が遅い。

マスク必須もレジ対応時のゴム手袋装着も他より1週間指示が遅くて

レジでのビニール囲いなんかは逆にお客さんから心配されてしまう程。

 

「やい!バイトは死んでもいいってか!?」

 

ってレジスタンスの準備をしていたら

今週になってようやく配備されました。

 

晴れた日の日曜日はもの凄い混雑ップリなんだそうです。

私は永年勤続で社内カースト上位(笑)だから

「日曜日は絶対休む!」って条件を店に叩きつけていますが

翌日話を聞かされるたびに卒倒。

レジ待ち間隔を十分に取った挙句には

長蛇の列が店の奥まで伸びた上

折り返ししているのは当たり前で

それが6台のレジ全てだから買い物も出来ない状態だそうで。

ソーシャルディスタンスを謳っていても

御一家で買い物に来られる、マスクをしない

手に取ったものを何度も戻したり

危機感というものまるでなくて平和です。悪い意味で。

 

待望のデンジャラス手当てが出ることが決まりました。

殆ど事務所滞在の社員が15000円 

売り場常在で一番危険に晒されているバイトは7000円

あぁ、格差ですねぇ。

まるっきり無いよりはマシかぁ〜(泣)

 

 

 

 

 

ILLUST... comments(4) -
スポンサーサイト
-... - -
COMMENT
こんにちは。

お手当てがつくのですね。
うらやましいです。
当店舗ではゼロです。
この先も見込めないでしょう。

私が勤めているところでも
今週からレジに透明シールドを設けました。
貼り紙でシールドの説明をしているのですが
暖簾と勘違いして、下をめくって顔を覗かせ
お話をされる方が多いです。

水生生物などを扱っていますが
今週から、接客で蜜になりやすいということで
全て販売禁止となりました。

それでも
水族館に来た気分で
水槽を泳いでいる金魚やメダカを見て
楽しんでいる一家がとても多いです。
一体どうなっているのやら。
ソーシャルディスタンスという言葉だけが
一人歩きしているような感じがします。
posted by えるまま 2020/04/22 2:15 PM
本当に連日、大賑わいのスーパー
なんで、一族郎党で来るんだろうと思います
それよりも、スーパーの店員さんに暴言三昧の客がいるとか・・
はぁ??
何なんだろうと思う
スーパーがやっててくれるからご飯食べられるのに
店員さん、感染のリスクあっても働いてくれるからなのに
大災害で避難所に缶詰めになるくらいなら家に居てTV見てお風呂も入れる
こんな自粛大したことないですけどね
posted by kinakomama 2020/04/22 10:50 PM
えるままさん
毎度お疲れさまです。ストレスがMAX気味になりつつあると思います。
激しく同意の現状、閉店を余儀なくされている店舗さんからすれば、通常営業が出来て賃金を頂けるのはこの上ない事ですが、緊急時にこそ人の本質が知れますね。
今日も長蛇の列、会計待ちのお客さんが並んでいるため品出しも出来ず店崩壊寸前(笑)
「アレがないコレもない、お店やる気あるの?」
「スッカラカンでまるで閉店セールみたいだねえ」
など嫌味や鬱憤をスタッフに浴びせては、モチベーションだだ下がりにされています。
ワイドショーでは、「人が余ってるのだから店は人員を更に雇って回転を良くせよ」などと言ってますが、この時期に最も危険で忙しい職場なぞ誰が来るか!と思います。
そろそろスーパーがクラスター化するのではないかと危惧しています。

posted by 主.GONZO 2020/04/24 2:01 AM
kinakomamaさん
相変わらずの親子連れの多さときたら。
幼児ならまだしも、充分留守番のできる小学生もガンガンいらっしゃっています。
親はマスクに手袋で完全防備しているのに、チビッコはノーマスクでゲッホゲホ咳をまきちらしているし。
それでも親?自分だけが大切?その前に公衆エチケットに欠けていますよね。
毎日いろんな方を見て、嫌な部分ばかりが印象に残って、寝る前に気持ちをリセットさせるのが大変です。
kinakomamaさんみたいに感謝して頂けるお客さんは少数のお年寄りくらいで、殆どが「買いに来てやってる」「客は神!」的な高圧な方が多いです(泣)
気持ちはこもっていなくても「ありがとう」の五文字をお客さんから言われると、ツライ勤務でも少しは救われています。
この状況下、私は他店同業者や宅配業者の方には、労いと御礼の言葉を心掛けています。
ひねくれ者なのにね(*´罒`*)
posted by 主.GONZO 2020/04/24 2:37 AM






<< NEW | TOP | OLD>>