ENTORIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
金魚ブログやってます
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
いいかよく聞け!保健所は安楽死なんてさせないぞ!

 

飼い主に捨てられ、保健所に持ち込まれる犬・猫は

なんと日本国内年間30万匹以上!
その中で新しい里親さんが見つかるのはごくわずかです。

そして約9割は殺処分されます。
持ち込まれる理由のほとんどが飼い主の都合による身勝手なもので

保健所に持ち込めば安楽死して貰えるからと

安易に持ち込む人が多いそうです。

 

 

 

どんな思いでこの子は旅だったのだろう・・・

「人間を嫌いにならないで」なんて口が裂けても言えやしないよ。

生命体史上最悪最低な生きもの、それは人間だよね。

 

 

「センターに持ち込まれた犬猫は全て安楽死処分される」

 

と思われていますが実はそうでは有りません!
炭酸ガスによる窒息死で、死ぬまでに10分程もかかり

その間大変もがき苦しみます。

酸欠状態に強い子は死ぬまでに30分かかることもあるのです。
じわじわと呼吸困難に至っていくその苦しみは想像を絶するもので

処分場の床には苦しみの爪痕が多数残っているのです。
また、体力のある子はガスでは死にきれず

生きたまま焼却処分されてしまうこともあるのです。

子犬や子猫は袋詰めにされ、ガスを注入されて

生死の確認もされないまま、袋ごと焼却炉に放り込まれます。

 

生きたまま焼却炉

生きたまま焼却炉

もういっぺん言う、生きたまま焼却炉

 

子猫も子犬もまるで紙くずみたいに。。。

 

ずっと見ていられますか?

病気になったとして不治の病でも面倒を見切れますか?

可愛い期限はあっという間ですが老齢になってもその愛は変わりませんか?

 

私、猫でも鳥でも毛が生えてる子を迎えたくて

息子にフォローと了解も得てたけど

自分がメインに世話をし、その子の一生を見つめていく自信は

余命的にかーなり無いから「ふれあい広場止まり」にしておきます。

 

ペットショップはこのコロナ渦中の巣篭もりに肖って

今がチャンス!と命を過大に売り込まないで頂きたい!

 

 

 

タント月命日に、命を叫ぶ!

前回のエントリーを覆す勢いですみません。

 

 

 

 

 

 

 

DAIRY... comments(2) -
スポンサーサイト
-... - -
COMMENT
Twitterで毎日、毎日
命ギリギリの子たちがTLに流れてきます
野犬の子もいれば、迷い犬の子もいます
一番腹が立つのは、飼い主持ち込み
理由は、引っ越すから、面倒みられないから
酷いのは、飽きたから、大きくなったから
あり得ないですよ
保護団体が一生懸命、引き出して里親を探しても、後から後から収容されてくる
もう見ているだけで、心が苦しくなります
posted by kinakomama 2020/04/21 12:12 AM
kinakomamaさん
何に対して怒りの矛先を向けたら…と結局人間なんですよね。
里親探しのページを眺めたりしますが、もう何を信じて良いやら。
「アレルギーを発症した」とか「引っ越し予定」もうウソ偽りの理由だと思えて仕方ありません。
金魚界隈でも、飼ってた子に飽きたらわざと病気にさせて抹消し、新しい子を迎えるyoutuberも存在します。
生きものをめぐる話にはいつも心を痛めてしまいます。


posted by 主・GONZO 2020/04/22 11:22 AM






<< NEW | TOP | OLD>>