ENTORIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
金魚ブログやってます
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
空白の2013年…

 

タントの写真を一通り整理をして

手を止めてしばらく眺めていたのですが

 

うんうん、あぁ懐かしい・・・

んっ・・・?

ぇあ・・・!?

なぬぅ〜ッ!?!?

 

お迎えしたのが、2010年

最終年が2019年、一年毎にフォルダーを作ってまとめていたところ

「2013年」のフォルダーがまるっと見当たりません(泣)

年の瀬にスマホやデジカメから採集した写真を

まとめてハードディスクに収める作業の際

きちんと確かめて年度が揃っているのを見届けた筈なんだがなぁ?

 

「あれっ?あれれれっ!?」

 

半分泣きそうになりつつ他のフォルダーに紛れ込んでいないかと

一縷の望みをかけて全てチェックをしたのですが、無いのです。

その年は撮らなかった筈なんてありません。

でもちょうどスマホが庶民に浸透し始めたと同時に

デジカメ衰退の始まりの頃。

初めてのスマホがAndroidのメタクソ画像が悪い中華スマホで

あまりタントを撮らなかったのは覚えています。

併用していたコンパクトデジカメや一眼、

そしてミラーレスカメラに入れておいたSDカードからも

タントの画像は全て抜き取って保管していたつもりだったのです。

念には念をで、ハードディスクだけなく

早々にGoogleフォトにぶん投げておけばよかったな。

 

タント うさぎ真っ盛りの写真たち、

まずいよ、どっかに行っちゃった。。。

コピペで上書きしているときに

最悪ファイル毎消してしまったかも知れにゃい。。。( ;  ; )

 

 

あーやだもう!

頭を冷やしに花粉とコロナが渦巻く外へと散歩。

 

 

100均では春のバージョンが展開されていました。

 

 

イースターも併せてうさぎグッズに溢れています♪

手元にうさぎはいないけれど、やっぱりついついチェックしてしまうよ!

特に薄茶ッ子には目がナイナイ(笑)

 

 

 

かわいいのww

 

⬇ 首から下がブラウンのうさぎさん!

何故こんな彩色?まるでレオタードを着ているみたい。

ふふふ、なんて懐かしい子、タントが子うさぎだった頃のうさセンパイ

「みーまん」くんにソックリです( * ॑꒳ ॑* )

 

 

12歳という大往生だったそうで、すごいなぁ〜と感心しました。

タントはまだまだ足元にも及ばないよ。

1度お家に遊びに行ったね。

やさしくてとても穏やかなうさぎさんでした。

 

 

楽天を眺めていると、いつも表示されるもの。

 

 

馴染みのあったグッズたちがいまだにワンサカお勧めされて

寂しいったらありません。。。

うさぎさんがいつもそばにいる人、いいなぁ。

私にはタント以上の子にはこの先出会えそうも無いし

新たに新しい絆を作り上げる気力もありません。

時には面倒とか煩わしいとか思う時もありましょうが

今いる子を大事に大事になさってあげて下さいね!

 

倒れても臭くても、タントはかけがえのない私の大切な子でした。

 

 

 

 

RECOLLECTION... comments(2) -
スポンサーサイト
-... - -
COMMENT
二度と撮れない写真が見当たらないのは心配ですね
私も撮るとPCに落とし月ごとにフォルダーを作ってメモリーに保存しています。
メモリーやSDは何かあった時に非常持ち出しできるように
うちもよくチャームさんを利用していますよ(*^^*)
GONZOさんのように狩りには行かれないので、チャームさんの野草をよく買っています。
くずの葉なんかは美味しそうに食べていますよ
posted by kinakomama 2020/02/22 11:27 AM
大事な写真見つからなかったんですね。
残念だけど、タントくんの可愛い姿は
全部GONZOさんの中に残ってるものね。
たくさん思い出してあげればいいよね。

今月は知り合いのうさぎさんが続けて
お月様へ行ってしまって辛かったです。
今いる時間、ホントに大事にしたいと思います。
posted by みなぼ〜 2020/02/22 8:04 PM






<< NEW | TOP | OLD>>