ENTORIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
金魚ブログやってます
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
月命日

 

お久しぶりです。

 

20日はタントの月命日。

あれからタントの遺影前には欠かさずお花を飾っています。

大好きなチョコレート代を削って花を買っています。

スイートピーとラナンキュラス。

なんてファビュラスな春のコンビネーションなんざましょ(^^)

チョコレートは毎日欠かさず食べていた私の好物だったのに

今はあんまり口にしなくなりました。

甘いものを食べなくなったら

心から「楽しい!」って思う事もなくなってしまうのかしら?

 

最近の私のスマホのアルバムときたら

うさぎさんが絶滅危惧種。

撮ると言ったらおさかなと季節の花々くらいしかないんだもの。

 

 

 

町の公園に植わってる

桜界きっての早咲き、河津桜が満開です。

花の季節の到来で、少しは気分が解れてきそう。

ちょっと濃い目のピンクが青空をバックにとても映えます。

 

 

 

菜の花のイエローも目に優しくて、思い出すよ。

タントと私の共通の大好物だものねぇ🌸

 

菜花が今年も八百屋に出回って、もう3回も買いました。

タントは生で、私は茹でて。

少しの苦味がハマってやっぱり美味しいな。 

タントは毎回蕾の部分はまるまる残してた。

それを「もったいないよ」と拾っては、茎と一緒に茹でて

マヨネーズを大量に盛ったら私の分、一気に1パック食べちゃいます。

 

今年の春は1人でシミジミと、泣きながら食べてるよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 

 

毎月恒例に行われているお寺の慰霊祭

丁度自分の休みと合ったので3ヶ月ぶりに行って来ました。

誰でも無料で供養法要をしていただけるので

今回はタントだけでなく、先代のポンや金魚たちの名も書き添えて

お経と共に読み上げていただきました。

どうかどうか、あなたたちの次生が健康で幸多きものでありますように…

合掌。

 

 

お寺の枝垂れ梅も今が見頃。

まだちょっと寒いですが、花の饗宴が始まるので

もっともっと心を上向きにしていきたいですね!

 

月命日にはブログ更新していきたいと思います。

いつもご訪問下さいまして有難うございます( * ॑꒳ ॑* )

 

 

 

 

 

RECOLLECTION... comments(1) -
スポンサーサイト
-... - -
COMMENT
あれから4ヶ月経つんですね
あの時は、これから冬に向かうのに今は春に向かっている
季節が変わるのが早いとしみじみ思います。
ブログのタント君の誕生日までの日にちが減っていくのを見て、生きていたら9歳と7ヶ月になるんだって思いました。
どうしても自分のウサギと重なっちゃいますね
posted by kinakomama 2020/02/20 1:56 PM






<< NEW | TOP | OLD>>