ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
きんとととタントと

 

金魚寄りになりつつありますが

あくまでも主役はタント、うさぎブログです。

 

メルカリで金魚柄の新品シャツが出ていてヒトメボレ。

フリマにしては少々値が張っていたので

空かさず出品者様に値引き交渉をしてみました。

そしたら提示額から1000円も引いてもらえてラッキー♪

言ってみるものですね☆

届いたところで早速着用。

タントも

 

「うん、これイイ!!」

 

って、ペロペロ舐めてなかなかの好評でした。

 

 

 

水槽内に入れるサプリをお試しパックでポチ。

フードだけでなく、自然環境下において

淡水魚は藻を食べることも大切です。

水が濁ることは覚悟で金魚たちのために

テスト導入してみることに。

 

楽天でもメルカリでも、水槽関連の閲覧が多いです。

おさかなは「正解がない」ってくらい

飼育にさまざまな意見があって

中には全正反対の飼い方もあるくらいで

おさかなと飼い主の相性が試されます。

本当に日々試行錯誤。

「あれが良い」というものを試したら「全滅した」

「こうしなきゃならない」を止めたら「回復した」など

その子、その主、その土地の空気や水、そしてフード

さまざまな要素の中から

迎えた子のベストな環境やアイテムを

常に手探りしていくことは刺激があってとても楽しいです。

 

 

 

亡くなったクロちゃんに続いて、転覆ばかりしていた白チョビ。

 

独房にてクロレラ浴させていたら

浮上性のエサしか摂れなかったのに

水槽の底のエサを拾いに行けるようになりました。

上見の蝶尾の美しさにウットリ。

 

 

 

もう少し状態が安定してきたら

赤黒コンビの水槽に移動して3色デメトリオでまとめよう。

 

 

 

もともと勝気だった赤チョビに

新参者のチビッコ黒デメがやたらまとわりついて

迷惑そうにしているけれど

なんだかんだ ちんまり一緒に休んでいます。

 

小さなウォーターワールドを眺めていると

いつしか心にヒレが生え

魂が水中に引きずり込まれていく・・・

あぁ、これは禅と似てるね。

手軽に心を「無」にすることができる。

 

 

「ねぇねぇ、この陽の高さはオカン 会社じゃね?」

 

 

 

Wow☆ 

出勤間際にまーたそんな事をしているから

今日も遅刻寸前だわサ。

 

 

ミニウサギ☆ブログランキング

 

 

 

GOLDFISH... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>