ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
日々の記録


 

朝晩は少し冷え込むようになってきました。

タントのケージ、ヒーターをスイッチオン!

温いかな?暑いかな?

うさぎさんにとってどれくらいが適温か、適温に悩むところ。

 

人肌が恋しいらしく、ケージに追い込む前に

わき腹にあごを乗せてぬくぬくとひと休み。

長男の絶妙なナデコに、タント酔いしれています。

 

 


タントの薬も残すところあと3日分となりました。

明日再診でまた処方されますが

こんなにニガイの、結果次第で減ればよいねぇ タント。

1パケあたり270円。

私の約15分ほどの賃金。

タントが痛みも苦しみもなく生きていられるように

オシゴトがんばる!

 

 


 

平年よりも高めな日中、散歩に行くと

10月桜が綺麗に咲いていました。

 

 

 

傍を通る人、誰も気に留めず通り過ぎていきます。

勿体ないな、自然はその時にしか目にする事の出来ないプレゼントを

日々魅せてくれるのに。

 

 

 

水槽組、黒チョビちゃんが一時的な転覆病。

 

慢性的に鰾(うきぶくろ)疾患があったり

餌の与えすぎ、エア喰い、低水温といろいろ要因がありますが

コレは食べ過ぎ、私の甘やかしです(;・∀・)

 

1日1回の餌やりで金魚は十分なのに

くれくれダンスを見せられるとつい

夕方もパラっと与えちゃう。

「ふぅ〜、喰った喰った〜」

と大変満足げなのは良いけれど

それも束の間、あっという間にくるっとおなかが上にひっくり返り

しばらく沈むことが出来なくなるのです。

 


 

動きもごはんも落ち着いているおしとやかな白チョビは

食後も自由気ままに水中を遊泳していますが

黒ちゃん、ヤンチャで食いしん坊だから

いつもガッツいては浮かんでる。

なのでうっかり夕方に餌やり(超微量)をしてしまった日は

就寝前までこの光景です。

(消化が進んでしばらくすると直ります)

 

哺乳類、魚類、植物

たくさんの命に囲まれて楽しい反面

手元に置いたからには「責任」という心地よい圧力を感じて

生き物と向かい合う日々を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

RABBIT... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>