ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
ムシムシ大行進


私が幼稚園に通ってる朝に放映してた
「ムシムシ大行進」っていう
リアルな虫の生態をドラマ仕立てにした
なかなか斬新、オモローな番組がありましてね
もう大好きで夢中になって観ておりました。
その頃は家の周りは草ぼうぼうの原っぱが
あちらこちらに点在してて
空き地の無断立ち入りとかとやかく言われなくて
虫の宝庫だった訳です。
バッタやセミを素手で捕まえるのは朝飯前で
虫図鑑も買ってもらった程の幼少期。
昨年は虫好きが再燃し、蝶々なんかにハマったりして
幼虫たちを探索したり描写したりと
ごんぞは異世界の住人になっていた訳です。

マクロで垣間見る虫の造形は素晴らしいよ!
なんと緻密で芸術的であることか。
足なんかいっぱい生えてるけど
動きはすごくメカニカルで
自分が草のひと枝になって見入ってしまう
とても楽しく神秘的な小さな小さな世界です。




フィギュアの名門「海洋堂」で作られた
アゲハの幼虫フィギュアなんか買ってしまったりして。
居眠りタントと並べたら
「はっ」と目覚めて、横のイモイモをガブッ☆と一撃
希少限定イモイモを傷付けまいと
すかさず取り上げましたとも!
でもたまにコレで肩叩きしてしまってますよ、私(笑)






FIGURE... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>