ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT


OTHERS
パニクリ パニクラ 2

あれ?
冷蔵庫が作動していない。
ギョギョギョ?
レンジがチン出来ない。
ぎゃはーっ??
エアコンもツカネーワ(・・;)


そんな時に限って暑い日
タントも朝からこんな感じで
超〜だるだるモード。

先ず考えられるのはブレーカーなので
上がってないか点検したら通常モード。
なんで?
ということで試しに家中の電源を調べてみたところ
部屋によって死んでるコンセントがあることに気づく。
あらら、家の半分に電気供給できない状態でした。

ひとまず先に昨日買い込んで来たばかりの
冷食やアイス群をどーしても溶かしてはなんねぇ!と
朝一で延長コードを買って来て
生きてるコンセントから電気を引っ張って。
レンジでチンが不能だから
コドモーラのお弁当は
おにぎりとカップ麺を持たせてと。

 

なにはともあれ今日が仕事がお休みで良かったです。
こんな暑いのにエアコンも点かないから
窓締め切りでタントを残して出勤するなんて
アリエナーイ!



ブレーカーも落ちてないのに電気が来ない、
家の一部だけ停電している、
そして決定打、外のスマートメーターが表示していない。




そんな時は、東電側を疑って下さい。
自宅に供給されている電線のヒューズが
キレている可能性大です。
ネットはやっぱり大変便利なもので
検索して助けられた事は数知れずで
今回も答えを見出して即TEPCOに報告しました。
ものの1時間で作業に来てくれたので
午後から遊びに行っちゃおっと!

 

DAIRY... - -
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>