ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

フォトエッセイブログ

THANX
SUPPORT


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
候補者…いないよなぁ

 

来週は都知事選。

東京地方、今月は2回も選挙がありました。

都知事、直近歴代3人は結局金の問題でダメだったね。

石原さん好きだったけど。

猪瀬さんもなかなかだったけど。

舛添は…素性を知ったら大嫌いになったよ。

 

都知事はこれといって推す人がいないな。

「そのまんま」立候補したら即刻投票するんだけどねぇ。

そして、いったい誰が候補者なの?って気にしていたら

新聞が投函されました。

タントが興味津々(笑)

 

あら、なんか気になる政党が筆頭に記載されてんジャマイカ?

 

 

 

NHKから国民を守る党

 

政策うんぬんよりも『NHK撃退シール』が気になった !(^^)!

動画やら検索を掛けて一体どんな運動をしているか調べたよ。

 

で。

投票するかどうかは別として

無料で送ってくれるというそのシールをメールで請求するに至ったと。

選挙に伴い多忙の極みなので、送付は来月中旬

一度に5枚送付させていただきますと早速返信のメール。

なんでも、そのシールを玄関に貼っておけば

勧誘員が手出しできずに回れ右で引き返すらしいよ。

まるで悪霊退散の魔除けのお札だな。

 

なぜ私がこんなに喰いつくかというとね

ウチはNHK不払いのヒト。

実家を出てから一度も払っていません。

電波垂れ流してて、TV観なくても支払い義務があるというのがどーにも納得いかない。

それならスカパとかWOWのようにスクランブルすりゃいーのに。

しかも家にあるTVの台数だけ支払いが生じるとか

玄関先で「ウチにはTVねーし!」と訪問勧誘員にウソついたら

「確認するから家にあげさせろ」って脅迫されたよ、新婚当時。

おっかなくてそれからトラウマ。

 

 

 

タントがトイレに新聞を持ち込んで熱心に読んでる。

あれ、NHKのではなく知事報酬ゼロで働くって候補者の方かい?

 

あ〜ぁ、タントの方がオトナだな・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

DAIRY... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>