ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

フォトエッセイブログ

THANX
SUPPORT


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
無事に6歳を迎えたよ!

 

多くを語ることはありません。

 

大病もせず、お医者にも掛からず

タントが健康で6歳を迎えられたことに大感謝祭!

ありがとう

ありがとう、タント。

 

これまで心配だったことはただ一つ、母の葬儀の日。

喪主を務めるのがとてもストレスで、胃が痛かったの。

そんな私の心中の現身で、タントが初めて血尿しました。

ニンジンを食べた後のような赤い尿ではありません。

鮮血。人の血の色。真紅のね。

タントにも心配やストレスがうつってしまった。。。

 

「ごめんね ごめんねタント…しっかりお務めしてくるよ」

 

以降きちんと通常モードになりました。

彼らは飼い主さんの気持ちをしっかり受け止めているですね。

 

 

 

 

墓掃除の際に葛野原で形の良い葛の葉を採取してきました。

今年は衣装ケースをひとつ、タント用に用意。

狩ってきた野草をジャブジャブ洗うためです。

野原はダニがうようよしています。

マダニといって5个曚匹量椶妨える大きさです。

洗っている間に数匹見つけて、つまんでポイポイ捨てました。

採取の時点、洗浄時、干したり冷蔵する段階でしっかり見極めます。

 

そんな手間暇かけてタントのための自然のおやつ採集も

思い返せば約5年。

土と風と四季の風情を体感する…

ストレス解消も兼ねて、野歩きは私の趣味となりました。

 

 

 

葛を洗った後、何本かもぎってきた葛の茎を浸します。

 

増殖できるというので毎年チャレンジするのですが

新芽が出る良いとこまで到達し、その後腐るといった結末です。

今年の作戦としては、茎に水分をじっくり貯えさせようといった具合で

様子をうかがっています。

 

 

お誕生日プレートは、おなかの調子を見て

今年はお預けかな・・・

タント、6年間おかんはとても癒され

そしてあなたに助けられました。

これからもどうぞヨロシクね!!

 

 

 

 

 

RABBIT... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>