ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
世界にひとつだけの…

 

この世で唯一のごんぞオリジナル

チャリカゴカバーを作りました って話よ。

 

モノトーンは大好物ですが

中でもストライプと水玉が好きでして。

水玉は水玉でも、白地に黒玉より黒地に白玉のほうね。

先代チャリの前カゴにカバーを掛けていたせいか

カゴの中身が外から丸見えなのがとても不安に感じます。

割りかし大切なものを放り込んでしまうからね。

昔、買い物ハシゴをしている最中

取られんだろ? と二軒目の買い物中に

前カゴに入れといたシャウエッセンとたらこを盗まれました。

チキショー!高い食材なのに〜‼って、貧しかったから

すこぶる悔しかったなぁ。

ネットで新車に合うカッチョイイカバーを探したけれど

チェックとか花柄とかオバハンっぽいのばかりなので

久しぶりに創作意欲が湧いてきましたよ。

 

 

というわけでネットでときめいたラミネート加工のストライプ生地をオーダー。

粗方カゴの寸法を測ってジャキジャキ切って

ミシンも超久しぶりに発動させまして。

ラミネート生地はツヤありのものだと

ミシンの針が運針しないので縫えたもんじゃありません!

これはツヤ消しのざらついたラミネートなので

なんとかウチのミシンでも取り扱えました。

 

 

 

完成〜☆

うん、なかなかCOOLな出来栄えジャマイカ?

 

表はビニール加工で撥水されますが

裏は布地のままなので雨に耐えるよう

防水スプレーをガッツリ施しました。

なかなか満足しています。

 

そーだ、アレを思い出した!

80年代に流行ってたVIVA YOUってアパレルブランドと

ホンダがコラボしてつくったスクーター

 

DJ-1 VIVA YOU HONDA

これ、すごく欲しかったなぁ〜♪

だって大好きなストライプと水玉が融合しているデザインなんだもの!!

・・・・・・

実はチャリを新調するか、バイクを買おうか迷っていました。

昔、単車を乗り回していたので

少し身が軽くなった今、また乗ってみたいと思ったのです。

でもさ、万が一自分が事故にでもあったら、タントの世話は誰が?

って思うと、まだまだ保身しなくてはならない訳で。

 

いきものと暮らすという事って、自分の時間を

どれだけ相手のために割いてあげられるかが重要でね。

まだまだタントのために自分を大切にしなくては…と

つくづく思ってしまうごんぞなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

HANDICRAFT... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>