ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
墓掃除、あっちっち

 

仕事を始めてから、平日が休日のごんぞ。

子どもが育ち切っちゃえば

もう土日が休みとかどーでもいいんです。

家族それぞれが別行動になっちゃうし

今ではフーフ共に趣味が合わんので

法事以外に行動を共にすることないしね。

土日に家になんか居たら

それこそ家族のごはんを作んなきゃなんないし

いろいろ家の事やらされっし。

出掛けりゃうわうわ人が多いので気分悪くなっちゃう。

 

で、平日で混雑のない千葉の田舎道をドライブして

今日はお盆の前に両親の墓掃除。

あ〜、平日フリーって自由で実に気分がイイッ♪

でもさ、気温34度とラヂオからの気象予報だけど

墓場は36度だったよ。

こりゃ真夏だね!

梅雨明けしてないよねぇ?

背中を流れる汗、ハンカチで拭う程の

今年初めての大量発汗でした。

 

 

 

林でどんぐりの木を見つけたよ!

 

タントが喜ぶので背伸びして届く位置のはっぱを

少しだけ頂いてきました。

まだ虫食いもなく青々した良い形です。

夏の終わりの頃には虫食いだらけになるし

葉が焼けて赤茶けてしまったりで

こんなにキレイなの今の季節限定なのです。

 

 

 

 

 

帰宅後、タントが足元をぐるぐる嗅ぎ回ります(笑)

ヤブとか木々の中に立ち入ってきたのがお目通し。

 

「なんかおいしいモノ、取ってきたでしょ?」

 

って、天然の匂いにすごく敏感です。

おみやげを早速一枚進呈したら

パリパリパリパリ心地よい音させて

あっという間に食べちゃった。

 

まだ他にスペシャルなものを狩ってきたから

それは明日のお楽しみにね♪

 

 

 

DAIRY... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>