ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT


OTHERS
墓掃除、あっちっち

 

仕事を始めてから、平日が休日のごんぞ。

子どもが育ち切っちゃえば

もう土日が休みとかどーでもいいんです。

家族それぞれが別行動になっちゃうし

今ではフーフ共に趣味が合わんので

法事以外に行動を共にすることないしね。

土日に家になんか居たら

それこそ家族のごはんを作んなきゃなんないし

いろいろ家の事やらされっし。

出掛けりゃうわうわ人が多いので気分悪くなっちゃう。

 

で、平日で混雑のない千葉の田舎道をドライブして

今日はお盆の前に両親の墓掃除。

あ〜、平日フリーって自由で実に気分がイイッ♪

でもさ、気温34度とラヂオからの気象予報だけど

墓場は36度だったよ。

こりゃ真夏だね!

梅雨明けしてないよねぇ?

背中を流れる汗、ハンカチで拭う程の

今年初めての大量発汗でした。

 

 

 

林でどんぐりの木を見つけたよ!

 

タントが喜ぶので背伸びして届く位置のはっぱを

少しだけ頂いてきました。

まだ虫食いもなく青々した良い形です。

夏の終わりの頃には虫食いだらけになるし

葉が焼けて赤茶けてしまったりで

こんなにキレイなの今の季節限定なのです。

 

 

 

 

 

帰宅後、タントが足元をぐるぐる嗅ぎ回ります(笑)

ヤブとか木々の中に立ち入ってきたのがお目通し。

 

「なんかおいしいモノ、取ってきたでしょ?」

 

って、天然の匂いにすごく敏感です。

おみやげを早速一枚進呈したら

パリパリパリパリ心地よい音させて

あっという間に食べちゃった。

 

まだ他にスペシャルなものを狩ってきたから

それは明日のお楽しみにね♪

 

 

 

DAIRY... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>