ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT


OTHERS
教えて欲しい

 

私は魔女の娘だけど

母方の不思議な力はあまり受け継いでおらず

あきらかに平凡なニンゲンである父方寄り。

 

ドラゴンの年に生まれた母は

幼い頃から異形の姿を見たり

夢で死者との対話ができ

お告げを賜ることもしばしばあった。

親戚が亡くなることも予言して

兄妹から恐れられてたようだけど

当たった当たった と人の不幸を有頂天になってはいけない。

気が強い母は、自分の気に入らない人を排除しようと

呪詛染みた事をやっていたのをい私は知ってる。

 

神棚にその人の名前を書いた紙があって

なんだか念仏みたいな事を唱えていた。

母の留守中に、そこに誰の名前が書き記してあるのか

見れる機会があったけど

勘が鋭い人だから手にしただけでも絶対にバレて

やがて自分も消されると思った。

怖くて見られなくて

でも、普段から母がその人をディスっていたので

いざその人の訃報を知った時は、子供ながらに

「ごめんなさい ごめんなさい」って

御家族にとても申し訳なく思ってた。

 

嫌いな人をこの世から消し

日々自分の思いどおりの世界で

思いきり今生を楽しんでた母だけど

正負の法則はだまってなかったね。

人を呪えば必ず自分に返ってくる。

返ってきた。

しかも10年間介護という刑で

私も巻き添えを喰らった(笑)

 

私がまだ小学生の頃、死んだら向こうはどんな世界なのか

おかあがもし死んだら、どんな形でも良いから

お化けになって出てきても怖がんないから

是非私に教えて欲しい!

そう母に頼んでいたんだけどね。

楽しみにしてるの分かってるのに全然来やしない。

 

あの世では病気で亡くなった方も、不自由だった方も

みんな平等に五体満足でニコニコ暮らせるって言われてるけれど

本当ですか?

知らせに来ないという事は、いかにあちら側が

居心地が良いかということで良いの?

 

「なんなら来てみる?」

 

だけはまだちょっと先延ばしさせてくれ、母よ。

今の私の一番の願いごとは、タントをきちんと見送る事なんだから。

それが唯一の本望です。

 

短冊に願いを込めて。

 

 

 

なーんてな。

 

 

 

 

 

DAIRY... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>