ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

フォトエッセイブログ

THANX
SUPPORT


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
ジェラ女・ごんぞ

 

こんなカワイイ子がいつも傍にいるのに

何故ジェラうのか。

ジェラ女とは、嫉妬(ジェラシー)するオンナ。

ジェラジョって読むのかね?ちなみに男の場合「ジェラオ」だそう。

介護や看護でがんじがらめだった時、人の幸せにジェラシーを感じてならなかったよ。

 

職場で「温泉行って来た」ってお土産を渡されて

礼は告げるけど腹の中で嫉妬してた。

正直言うとね、あの頃は人の幸せが妬ましかった。

海外行った、美味しい料理を食べた…なんて聞くと

自分だけがインドの低カーストの家に生まれた者みたいに

卑屈のドン底に落とされてた。

 

 

要は発想の転換なんだよね。

親と遠く離れているので、最期の瞬間を共せなかったって

ずっと悔やんでいる人がいるけど

私は両親共に通院に付き添い、目の前で見送れたんだもの

これって幸せなことなんじゃない?

あーすりゃよかった こーもしてあげたかった

なんて後悔は微塵もなく、充分に尽くした達成感と

返すものは返しましたというローン完済的な

喜びというオプション付き。

 

親が残してくれたお金で、今では世界を巡ることも出来るし

いつでもフルコースの料理を飽きるほど食べられる。

でもさ、そんな贅沢は私には似合わないし

いまだに飛行機の乗り方がわかんないから(笑)、

とりあえず明日公開の

「アリス イン ワンダーランド」の3D映画を

特等席で堪能しに行って来まーす。

すっごく楽しみ♪

 

 

ちなみに新幹線の乗り方も

よくわかんない(爆)

 

 

 

DAIRY... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>