ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

フォトエッセイブログ

THANX
SUPPORT


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
タントは元気、おねだりミケニャ。



寒くなってきましたわい。
晩御飯はあたたかいものが身に沁みてンまい季節となりました。
ほんわかと今夜はロールキャベツの献立と決めて
キャベツの表の葉をタントにあげた。
気持ちの良い食べっぷりに満足。

ニンゲンでもそろそろダウンコートでも引っ張り出そうかと思うのに
タント、今年の秋はなんだか換毛しないんだけど…
鼻っ先には気配を感じるのに、身体は夏毛のまんま。
暖房は今のところホットカーペットのみだけど
部屋が暖かいからなのかな?

早く着換えないと、あっというまにクリスマスだよ〜。





ごんぞ、猫断ちしたといっても
決まった時間にやってくるみけニャには心がユルイユルイッ!!
可愛いお顔のみけニャ
あ〜、ほんとうに可愛いねぇ あなたは。
エサ待ちしている時には私に擦り寄ってくるのに
撫でようとすると未だに猫パンチをカマしてくる。
かなり手強いカワイコちゃん♪
これぞまさにツンデレぞ。

仲の良さそうな年寄り猫も連れてくるので
その方にもおすそ分け。



後方の連れの白いブチ猫、みけニャと寄り添って寝ていたり
他の家前で物乞いしていたり、いつも仲良しなので
てっきりみけニャの母親かと思っていたら
尻にサトイモ付いてんじゃん!?
ありゃりゃオッサン猫でした(笑)
つーか、みけニャは囲い者?

「おぅ、お前の美貌でニンゲンから喰いモンを巻き上げて来いニャ」

絶対使いッパさせているんだと思うよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごんぞのゲイジツの秋
その後。




 .ンモクセイを作りました。
1センチ大に縮んだプラ板に、ビーズで蕊をひとつひとつ
作らなきゃならんのには悶絶しましたとも。





◆…悄
これはどのテキスト本にも型紙がないので
花をググッてよーく構造を研究してから
オリジナルで型紙を仕立ててからの製作です。
なかなか良い雰囲気に完成!!





 紅葉。
もみじと楓を作りました。
素材を擦りガラスのような加工を施してから
パステルで着色すると、何とも言えないグラデーションに仕上がり
とても良い感じの風合いになります。

ある程度作り倒して安定した手先になったら
なにかおっぱじめたいと思っています。





 

HANDICRAFT... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>