ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT


OTHERS
タントは元気、おねだりミケニャ。



寒くなってきましたわい。
晩御飯はあたたかいものが身に沁みてンまい季節となりました。
ほんわかと今夜はロールキャベツの献立と決めて
キャベツの表の葉をタントにあげた。
気持ちの良い食べっぷりに満足。

ニンゲンでもそろそろダウンコートでも引っ張り出そうかと思うのに
タント、今年の秋はなんだか換毛しないんだけど…
鼻っ先には気配を感じるのに、身体は夏毛のまんま。
暖房は今のところホットカーペットのみだけど
部屋が暖かいからなのかな?

早く着換えないと、あっというまにクリスマスだよ〜。





ごんぞ、猫断ちしたといっても
決まった時間にやってくるみけニャには心がユルイユルイッ!!
可愛いお顔のみけニャ
あ〜、ほんとうに可愛いねぇ あなたは。
エサ待ちしている時には私に擦り寄ってくるのに
撫でようとすると未だに猫パンチをカマしてくる。
かなり手強いカワイコちゃん♪
これぞまさにツンデレぞ。

仲の良さそうな年寄り猫も連れてくるので
その方にもおすそ分け。



後方の連れの白いブチ猫、みけニャと寄り添って寝ていたり
他の家前で物乞いしていたり、いつも仲良しなので
てっきりみけニャの母親かと思っていたら
尻にサトイモ付いてんじゃん!?
ありゃりゃオッサン猫でした(笑)
つーか、みけニャは囲い者?

「おぅ、お前の美貌でニンゲンから喰いモンを巻き上げて来いニャ」

絶対使いッパさせているんだと思うよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごんぞのゲイジツの秋
その後。




 .ンモクセイを作りました。
1センチ大に縮んだプラ板に、ビーズで蕊をひとつひとつ
作らなきゃならんのには悶絶しましたとも。





◆…悄
これはどのテキスト本にも型紙がないので
花をググッてよーく構造を研究してから
オリジナルで型紙を仕立ててからの製作です。
なかなか良い雰囲気に完成!!





 紅葉。
もみじと楓を作りました。
素材を擦りガラスのような加工を施してから
パステルで着色すると、何とも言えないグラデーションに仕上がり
とても良い感じの風合いになります。

ある程度作り倒して安定した手先になったら
なにかおっぱじめたいと思っています。





 

HANDICRAFT... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>