ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT


OTHERS
そうだ、森へ行こう。 #1



大地より生まれ出でしイキモノは
土を踏まずして生きられないと思うのです。

ココロが疲れているなと感じたら
私はたまに森に還ることにしています。


広大な敷地を持つ都立公園に私の好きな森があり
森と言っても北海道とか北欧とかの本格的な森ではないけれど
時間も金もない私には、そんな場所でも憩いの場所。
地面に足を踏み込むと、フカフカな腐葉土や木片の朽ちた感触が
サクサクモフモフ…って体幹を伝わって脳髄に心地よく響きます。

これをたまに体感しないと、私生きていけないの。。。





車に折りたたみチャリを積んで、30分程走ると
私のサンクチュアリがあります。
持参したチャリで走る事数分、自然のエリアに突入前の
ポプラ並木のお出迎えに、二年ぶりの感動が込み上げてきて
なんだか泣きそうになった。。。
これでホンモノの森なんかに行ったら、
一体どうなっちゃうんだろ、私(笑)




蓮の花も好き。
だけど彼女達は真夏の花
こんなに広い蓮田だもの、満開なんて圧巻だろうな。
それこそ天界の花園みたいなんだろうな。

おやおや、曼珠沙華がまだ咲いていた!
もう「ステキ ステキ!!」って
大はしゃぎながら、カメラをパチパチ☆

蓮も曼珠沙華も好きだなんて
どれだけあの世に憧れてんだか・・・ははは
地獄でもいいZE☆



曼珠沙華の大群生で有名な埼玉の巾着田には
何度か続けて撮影で訪れていたのに
もうとんと行っていません。
車で日帰りするにはかなり遠くて、電車では更に時間が掛ります。
ここを見つけてからは、どんどん足が遠のいちゃった。




バードサンクチュアリとも言われるだけあって
数多くの野鳥が生息するエリア。
デッカイ大砲レンズを抱えたアマチュアカメラメーンが
いつも大勢いらしてます。
私はコサギがお気に入り。
カワセミみたいにカラフルで煌びやかなコもいいけど
シンプルに単色で、ひらひらと長い飾り羽根が実にオサレ〜♪

水辺のゾーンを堪能して、そろそろお昼です。
握ってきた特大おにぎりは
絶対あの場所で食べると決めてんだー♪

・・・・・

出勤前に打っているので、次回に続きます。
これだけで1時間か。
写真編集から文字打ちまで、あんがい時間が掛るのね。
働きながら毎日更新しているブロガーさんって
本当にすごいッッ!!!




 

NATURE... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>