ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

フォトエッセイブログ

THANX
SUPPORT


OTHERS


-... - -
品出し、あるある話。
ごんぞ、品出しの仕事をしているんだけど
(おまけに掃除もするし、レジ打ちや接客もやるよ!)
昨日、米を売り場に出すのにカートを引いていたのね。



3段あるカートで、一番下に10圓諒討鮴僂鵑
それを全て出し終え、上段に5塋討箸サプリ米とか
出しきれなかったチビ米を積んでバックヤードに帰るところ、
いつもの通り道にお客さんがワンサカいたので
廻り道して違う通路から帰ろうとしたんだけど
軽くなったカートを少しスピードアップさせて
コーナーを曲がろうとしたらさぁ・・・




上部に積んだ米により、遠心力が働いて
片輪がフワリと浮いたので、超焦ったのよ。
「やべぇっ! こりゃ倒れるぞっっ!!」
と傾く先に立って、カートの体勢を立て直そうとしたけど
重心がもうズレ始めていて
積んでいた米の雪崩が始まったのよ。
まるでそう、沈没時のセウォル号みたいだったわ。




ごんぞ、あの船のクソ船長みたいに卑怯に逃げたりしなかったわよ。
米の雪崩を頭にバコバコ受けながら
倒れるカートを背中で押さえ
売り場のビン商品類を破損から守り抜いたわよ。
そりゃあ凄まじい音が売り場に響いたさ。
通路の両端から野次馬客がゾロゾロ寄ってきてたけど
「おっ騒がせしやしたぁ〜★」
って一言詫びて、せっせと米を積み直し
裏へ戻ったわ。

昨日は大したことはなかったけど
今日は打ち身で背中や腕がイタイイタイ(>_<)
持ち場のチーフに話したら「あるある話」に多いことで
商品の陳列棚にカートが突っ込んだとかよくある話なんだって。
くれぐれもスピードの出し過ぎや積載の配分に気をつけようってことで
お客さんに危害を加えなくて、とりあえずは良かった…
ってことでした。

今夜はインドメタシンとオトモダチです。





 
ILLUST... - -
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>