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MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

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反省する様子もないので。



同じ店で3度も価格表示ミスの餌食になった。
高い商品を安く精算されたならばホクホクだが、その逆。

一度目は表示ラベルと陳列商品が全く違くて
老眼鏡なしでは商品名が読み取れないため
大きく書かれた価格を信じて レジに商品を持ってったところ

大変お高い値段なので、 調べてもらったら
陳列場所が店側の間違えということであり
「ほんじゃ、いらない」
ってつっ返した。

二度目。
商品をレジで精算中、思ったより割高な金額だったので
「売り場では○○○円って表示されてたぞ!」
って指摘したら、すぐさま店員が現場まで確認しに行き
前日までの広告価格を表示したままだったらしく
期限過ぎだけど当方の怠慢なのでお安く致しますって
お言葉に甘えた。

で、おとといの三度目。
同じ商品がキャンペーン棚には980円の表示、
陳列元売り棚で1130円で売ってた。
もちろん980円のつもりで買ったのに
レシートには1130円で精算されてたので
文句言ったら
「高い価格は内税として計算されてます」って。
「でも2か所で同じ商品置いてあって、
  それぞれ値段が違うのっておかしくね?」って
指摘したのに現場を確認しに行きもせず
「レシートは正しいです」
「これでいいんです」
って追いたてるように対応した若い男の店員超ムカついた!!
しかもどう計算してみても消費税額とはなんか違うし。

かくなる上は本部に意見したろーと
事のいきさつを苦情担当にメールしてやったさ。

数時間後に返信が来た。
マニュアル通りのお詫びメール、そして店の店長から
差額の返金とお詫びに伺わせるって書いてあったけど
「価格表示ミスで同じ店で何度も嫌な思いをした。
 しかも今回の店員の態度は同じ接客をする立場としては
 大変許し難い。
 表示価格合致の確認を怠らない事、スタッフの接客の見直しを乞う」
って返事しといた。

ギャースカピースカ他の客に聞こえるように
喚き散らすクレーマーな客がいるけど
あんなのに比べると私はオトナだな!(笑)って
「フン」
って片方の口角を上げ、更けゆく真夜中であった。





 

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