ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

フォトエッセイブログ

THANX
SUPPORT


OTHERS


-... - -
冷徹といっても、丸くなったモンだよ。


数年前からコドモーラが深夜アニメにハマッてます。

流石に25時26時といった放映時間なので
翌日の学業に差し支えるため
ハードディスクに撮りだめしておいて
帰宅後、一気に観ています。
しかも私もお菓子をお伴に、コーヒー淹れてスタンバイ。

「えーっ!ジョジョ観るのォ?おかんも見してーっっ!!」

そんなアニメタイムがいつからか恒例となりまして。
昨今のクソつまらないバラエティ番組よりも
アニメの再生度の方が高いごんぞ家のテレビ、
もはやアニメを映し出すモニターと言った方がいいかも知れませんね。

コドモーラは「観ないジャンル」だそうだけど
私は「鬼灯の冷徹」がなかなか楽しめたかと。
オープニングの歌に様々な地獄の名前が出てくるのですが

等活(とうかつ)黒縄(こくじょう)衆合(しゅうごう)
叫喚(きょうかん)大叫喚(だいきょうかん)
焦熱(しょうねつ) 大焦熱(だいしょうねつ) 阿鼻(あび)
不喜処(ふきしょ)瓮熟処(おうじゅくしょ)
如飛虫堕処(にょひちゅうだしょ)
受苦無有数量処(じゅくむうすうりょうしょ)

・・・まだまだ無数に続くのですが
(なんと、地獄は272箇所もある!)
テレビ放映分の地獄の名前はしっかり覚えたもんねー♪
今度はこれを漢字で書けるように完全マスターしたいです。
50の手習いがコレだよ(笑)
いくつになっても向上心があるっていいことだと思う。

「ベルサイユのばら」を観て
「薔薇」という漢字をマスターした小中学生の昔のYOU!!
アンタもごんぞの仲間だよッッ♪



ブログランキングに参加しています





 
ILLUST... - -
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>