ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT


OTHERS
楽しい中にも孤独感。

職場の他の部署では、ただいま退職者続出で
体調を崩して辞める人 人間関係トラブッて無断欠勤の上
やがて自然消滅していった人 
ほかに条件の良い処を見つけて転職する人 云々・・・

私が所属する課は、上司に恵まれ 仲間にも恵まれ
他の課から羨ましがられる位の楽しい部署です。
毎日タントとの別れが辛いけれど
いざ出勤してしまえば、年下のテンチョや同僚と
冗談を交えながらガハハとお仕事。
後方ではオチャラケていられるけど、ひとつ扉を開ければ
お客様第一の緊張した世界が待ち受けています。
緩んだり緊張したり…そんなギャップがあるから
楽しく、そして刺激的に毎日を送れているのだろうと思います。
前の職場は気を抜ける場所や時間がまったくの皆無だったから。

半日という契約時間は、あっというまに過ぎてしまいます。
店舗開店から4か月、月に1回全職場の女子たちで
食事をしながら愚痴をこぼそうということで
女子会が開催され、なかなかいい雰囲気だったのですが
ストレスで倒れる人が多く、今月は開催延期。。。
なんだかこのままメンバーがゴッソリ抜け落ちそうです。

そんなことよりも、結構仲良くしていた方が
ある日突然来なくなったのを不思議に思って
他の人から「以前から退職を仄めかしていた」と初めて聞いて
プチショックだったりね。

自分は「友だち」だと思っていたのに、実は相手はそうも思っていない。
過去にも何度か同じ経験がありました。
だから私は「○○さんは私の友だちだよ」って簡単に言わない。
「知り合い」という言葉をいつも代用しています。

うさ友さんだって、「ごんぞさんはたくさんいるでしょう?」って
思われていますが、実は片手にさえ余るんです。
好かれるよりも嫌われる確率の方が高い、クセのある人間です。




滋養強壮活性生物・タント。

この子にストレスをかけないようにと思う事が
ストレスとなって、オノレにのしかかる事もあるけれど
それ以上に日々彼からパワーを頂いています。

周りに敵が押し寄せようとも、この子だけはおかんの味方。

タ「だってゴハンもらえなくなっちゃうもーん♪」

・・・・・。





 
ブログランキング参加中







 
DAIRY... - -
スポンサーサイト
-... - -
<< NEW | TOP | OLD>>