ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

2019.10.20 月へ旅立ちました。

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。

頭上り隊・隊員No.23


THANX
SUPPORT



OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
ジナンにチカラもらったー。。。
まーた帰りに引きとめられて、レジの違算が連発してたと
ガミガミガミガミ叱られて。

「せっかく研修期間終了目前で時給が上がるというのに
 2度も続いたんでは、上げられませんねっっ!!」

と店長からの通達。ショボボ〜ン。。。
好んでレジやってるわけぢゃないのに!
品出し・接客で希望してたのに 勤務始まったとたん、
「レジは必須項目だから」って 押し付けられたのに(泣)
わざわざ違算を出すヤツの背中を押して
混雑時に最前線にド新人を立たせるっつーのもどーよ?

「そんならいっそのこと、クビにして下さいよ!!」

と一声怒鳴って、タイムカード床に投げつけ 事務所のドアを蹴り飛ばし、
カッチョよく帰ってこれたら良いのにね。
若いわたしなら絶対そうアクション大魔王。
・・・できんかったのよ。
根性ナシと言われたかないから もう少し踏ん張ってみようと思ってます。
でも次怒られたら・・・やっぱ辞めるわ。
センスないのだわ。
老兵は猿の実なのよ。
でも一部、

「ごんぞさんはココに居ては勿体ないよ!」

って いつも私を励ましてくれる若いメンズが居てるから
オバちゃんはガンバレル★泣〜(>_<)

マヂで目を潤ませながらの帰路でした。
お金を稼ぐって大変です。
ショボボーン オロローンと帰宅して
コドモーラに泣きごとを聞いてもらい
心優しいジナンがハグしてくれました。


お慰みに先ほど作って披露してくれた、ジナン作のブログCM。




どうもありがとう。
これとは別に、母の日もなんかあるかしら(笑)



ANIME... comments(11) -
躍らせてみた。回らせてみた。(笑)
こたつでぬくまりながら、作ってみたシリーズ。




PICTAPSというサイトで展開している動画作成キットです。
自分で描いた絵が踊る踊る!
ペラペラと紙みたいな平面GONうさちゃん、
踊る彼女を見るのも感動だけど
背後にたっくさん増殖しているのにもチョー感動☆






一度アップして動かなかったアニメを修正。
18枚の画像の組み合わせでこれっぽっち・・・
今ではCGでみんなコンピューターが作ってしまうけど
昔ながらの手作りアニメーションの製作って、
つくづく大変だったんだなぁ〜と思い知らされます。




連続GONうさ攻撃☆☆☆







ANIME... comments(4) -
アニメの影響。
 うさぎの他にいろんな動物と暮らしてみたい願望がありまして。

オカメインコ 金魚や熱帯魚 トカゲ系 もふもふ族・・・

ペットショップに足を運んでは いろんなコに接してみるのですが

小鳥との生活に憧れていた私、オカメちゃんが第一候補で

雛が入ったというから見に行ってみると

「ギャーギャー」とかなり大きな声。。。知らんかった〜(;O;)

検索すると「近所迷惑になる」という声もあり

やや萎え気味・・・

住宅密集な我が家ではいささか無理でございます。


魚は、実家の金魚(和金)のほかに

自分自身で好きな金魚(出目金や琉金)を飼いたいと思っています。

これまた調べたら10年とか15年生きるそうで、またまた萎えました。

生きる気なしの死ぬ気マンマンな私に飼われた長寿の子は

とっても可哀想だから。

あまり短命も嫌だけど長すぎず、出来れば寿命は10年未満まで

なんて考えてたらフェレット。

普通に生きて6〜8年だそうですね?


昔から憧れがあって、お迎えするなら






タントの病院で、待合室でお話ししたフェレ飼いのおば様

籠から出して見せて下さったのです。

脇を抱えてデロ〜ンと長い胴を揺らして

膝の上に仰向けにされたホワイトちゃんが、もう

可愛くって可愛くって♪♪♪

うんうん、やっぱ飼うならこんな真っ白い子だなぁ〜!!



そして名前は、もうとっくに決まっているのです。








ガンバに登場した 最強・最悪のラスボス!







いたちのノロイ☆





キシャーッッ!!


「うす汚いネズミどもよ、私の島に一歩でも近づいてみろ!!」
声・チキチキマシンのブラック魔王のヒト
あと、忍たまの山田先生も。


イタチ族の頂点であるノロイ

満月の夜に、手下のイタチどもを引き連れて

ねずみたちの殺りくゲームを楽しみます。

大きな体に純白の毛皮、月夜にキラキラと輝く毛が

とても美しく神々しくて、見惚れてしまった少女・ごんぞ。

他の子供らはあまりにも怖くてトラウマになったという意見多数。


どうも、私の脳は「コワイ」を「カワイイ」に変換してしまうみたいです。



20年生きたフェレもいるそう…すすすげぇ!









ANIME... - -
同人とか腐女子とかコミケとかコスプレに反応する人〜、いまスか?



今日は私の黒歴史・・・いや、楽しかった思い出について語るから

タイトルに悪寒をもよおした方は、即座に廻れ右して戻られるが良いよ!


アニメ ってだけでも嫌悪感感じたら

もうこの先進まぬが良いわ。


じゃあ書くよ〜。



NARUTOってアニメ

テレビ東京では木曜夜、ポケモンの後にやってるんだけど

私がむかーしむかし心の底から大好きだったキャラが

死後復活させられ、再び今登場していましてね

お熱がまたまた急上昇している最中で御座いますのさ。


廻れ右しなくて大丈夫?


ほな、行くで〜!











漫画サイトを運営してた頃のイラストね。


右のコ。

ザブザさんっていいます。

ごんぞの一部メアドにも、今でも使っているほど好きー。

悪役なのですが、これぞオトコ! これぞ漢っっ!!というキャラで

マッチョでダークで大刀を軽々ブン回す所なんかシビレテまう私、

8年ほど前には、ドップリ同人さんしていた訳でございます。

まんがサイトを運営したり、コミケに同人誌を売りに行ったり

ファン・ミーティングしたり コスプレしたり・・・

うさぎを飼いたいって思ったのもこれがきっかけでして

里を抜け、抜け忍として追われる身の上のこの二人。

ひっそり飼っていたのが代わり身用の雪うさぎなのです。

なんだかオウム逃亡犯みたい・・・(;O;)


ごめんなさいよ〜(;O;)



ごんちゃん、変身ちう。。。







ワープステーション江戸にて。

茨城県にある時代劇撮影にも使われているおエドなテーマパークです。

武器造って、道中に職質されまいか不安だったケドね!!

コスプレイベンターが一日借りきって、仲間内で予定を立てるの。

  『じゃあ、この日は○○合わせで行きましょう♪』 って。

例えば『ハイジ合わせで・・・』 としますと

ハイジ役の人、クララ役の人、ペーター役の人・・・というふうに

役割分担をして衣装や小物を作って、当日会場で撮影会ってね。

みんな役になりきってるから、楽しい 楽しい!

この時は 少年ジャンプ系のキャラで和風モノのコスプレイヤーさんが

多かったかな?

忍者系のNARUTOや 死神とか侍系のBLEACH。

異種混合とかの撮影もできて、超絶楽しかったです!





かみねんど工作は、この時から始まりました。

ビッグサイトのコミケ販売ブースで、立派な売り子さんを務めてくれました。






のちに、違う作品に手を出したりしましたが

初めの頃の情熱には敵いませんね。

すぐに熱が冷めてしまいました。








それでも漫画やアニメが大好きなので

いろんな方面のお絵描き掲示板に描いてきたイラストたち。

ジャンルが、おーざっぱ☆

ギャグもあればシリアスもあり、幼稚園児で既に「赤影」萌えしていた私は

忍者モノがこれからも好きなのでしょうね。



ごめんなさいね、みんなつまらなかったでしょ?

明日はNARUTOの放映日だから、早めに晩ご飯作らなきゃ♪

ここ数日、また昔取ったキネヅカのサイト訪問を試みています。

あの頃のオトモダチはみんな音信不通です。

がっはっは〜(*^^)v










ブログランキングに参加しています

オカン、キモース!!



ANIME... - -
アニメーターの苦しみを味わう




兎魂さん、目出度く80000hit達成しました〜。
自分で地雷踏んでドースンダ!?
眠れなかったので、記念gif製作してました♪
画数12枚、少しずつ動かしながらずらしながら
荒削りだけど、動くアニメタントは愛しいね(*^^)
アニメ製作ってどんだけ手間暇掛けているんやろか・・・
ジブリは神だ!!

こんなクセの激しいブログを
いつも覗きに来て頂き、ほんまありがとうございます!


この場を借りて一言
アメーバを御利用のブロガー様
ムスコがアメブロガーでログイン中が多く
なかなかコメントが残せない事をお詫び申し上げます。
記事は毎度楽しみに拝見させて頂いてます。_(._.)_






ANIME... comments(12) -
またまた挑戦! 300コマ15分。
 

おらが村のダイソーが無くなっちまうだよ〜(´д`lll)

画材・素材・食材・・・どんなにお世話になったんだか・・・

哀悼の意を表しまして、記念に買った

ザ・ねんど from DAISO

ぷちクレイアニメ劇場の始まり始まり〜♪


※ 音が出ます。ご注意ください。




ねんどをコネながらの撮影でしたが、前回よりも枚数が多いのに
製作時間たったの15分でした。
編集にしこたま時間が掛ったけどね





ANIME... comments(12) -
もうイヤだ! これで見納め!?
 


をいをい、懲りずに少し真面目に作ってみました。

総画像数 194枚 

製作時間 180分 (マヂメに家事セーヨッ☆)

もうねぇ、ヤダ。
なるべく明るい部屋で撮影を・・・と思ったら
日当たりのいい、日中は40度にも達する部屋よ。
汗だくになって、チマチマ動かして、ぱしゃぱしゃ撮ってね
ハナヂが出そうになりました。

次回は・・・絶対に涼しくなったら!!!

ごんぞさんちはネタになるフギアがいっぱいありますよ〜。






御視聴、ありがとうございました。
前回よりは少しだけグレードアップしてると思います。。。



コメントを頂きまして ありがとうございます。
なかなかお返事に伺えなく、申し訳ありません。
(クダラネー映像創ってんなら、とっとと・・・ねぇ。^_^;)


ANIME... comments(12) -
コマ撮り初挑戦ッ☆

  

初めてだから、荒削りだけど許してね〜♪

『税込み2980円です』 の、のりさん&うしくん

どうしちゃったんだよぅ〜〜(>_<)

の、復活の祈りを込めて。












ANIME... comments(6) -
| 1/1 |