ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
INFO
PROFILE
BLOG MASTER GONZO

MAIN CHARACTER Tanto 2010.8月夏の真っ盛りに我が家へやってきた男の子
Tanto

another GONZO 絵日記でのごんぞ
たてまえ払拭、ホンネ全開モード。
頭上り隊・隊員No.23

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



THANX
SUPPORT



OTHERS
ジナンにチカラもらったー。。。
まーた帰りに引きとめられて、レジの違算が連発してたと
ガミガミガミガミ叱られて。

「せっかく研修期間終了目前で時給が上がるというのに
 2度も続いたんでは、上げられませんねっっ!!」

と店長からの通達。ショボボ〜ン。。。
好んでレジやってるわけぢゃないのに!
品出し・接客で希望してたのに 勤務始まったとたん、
「レジは必須項目だから」って 押し付けられたのに(泣)
わざわざ違算を出すヤツの背中を押して
混雑時に最前線にド新人を立たせるっつーのもどーよ?

「そんならいっそのこと、クビにして下さいよ!!」

と一声怒鳴って、タイムカード床に投げつけ 事務所のドアを蹴り飛ばし、
カッチョよく帰ってこれたら良いのにね。
若いわたしなら絶対そうアクション大魔王。
・・・できんかったのよ。
根性ナシと言われたかないから もう少し踏ん張ってみようと思ってます。
でも次怒られたら・・・やっぱ辞めるわ。
センスないのだわ。
老兵は猿の実なのよ。
でも一部、

「ごんぞさんはココに居ては勿体ないよ!」

って いつも私を励ましてくれる若いメンズが居てるから
オバちゃんはガンバレル★泣〜(>_<)

マヂで目を潤ませながらの帰路でした。
お金を稼ぐって大変です。
ショボボーン オロローンと帰宅して
コドモーラに泣きごとを聞いてもらい
心優しいジナンがハグしてくれました。


お慰みに先ほど作って披露してくれた、ジナン作のブログCM。




どうもありがとう。
これとは別に、母の日もなんかあるかしら(笑)



ANIME... comments(11) -
躍らせてみた。回らせてみた。(笑)
こたつでぬくまりながら、作ってみたシリーズ。




PICTAPSというサイトで展開している動画作成キットです。
自分で描いた絵が踊る踊る!
ペラペラと紙みたいな平面GONうさちゃん、
踊る彼女を見るのも感動だけど
背後にたっくさん増殖しているのにもチョー感動☆






一度アップして動かなかったアニメを修正。
18枚の画像の組み合わせでこれっぽっち・・・
今ではCGでみんなコンピューターが作ってしまうけど
昔ながらの手作りアニメーションの製作って、
つくづく大変だったんだなぁ〜と思い知らされます。




連続GONうさ攻撃☆☆☆







ANIME... comments(4) -
アニメの影響。
 うさぎの他にいろんな動物と暮らしてみたい願望がありまして。

オカメインコ 金魚や熱帯魚 トカゲ系 もふもふ族・・・

ペットショップに足を運んでは いろんなコに接してみるのですが

小鳥との生活に憧れていた私、オカメちゃんが第一候補で

雛が入ったというから見に行ってみると

「ギャーギャー」とかなり大きな声。。。知らんかった〜(;O;)

検索すると「近所迷惑になる」という声もあり

やや萎え気味・・・

住宅密集な我が家ではいささか無理でございます。


魚は、実家の金魚(和金)のほかに

自分自身で好きな金魚(出目金や琉金)を飼いたいと思っています。

これまた調べたら10年とか15年生きるそうで、またまた萎えました。

生きる気なしの死ぬ気マンマンな私に飼われた長寿の子は

とっても可哀想だから。

あまり短命も嫌だけど長すぎず、出来れば寿命は10年未満まで

なんて考えてたらフェレット。

普通に生きて6〜8年だそうですね?


昔から憧れがあって、お迎えするなら






タントの病院で、待合室でお話ししたフェレ飼いのおば様

籠から出して見せて下さったのです。

脇を抱えてデロ〜ンと長い胴を揺らして

膝の上に仰向けにされたホワイトちゃんが、もう

可愛くって可愛くって♪♪♪

うんうん、やっぱ飼うならこんな真っ白い子だなぁ〜!!



そして名前は、もうとっくに決まっているのです。








ガンバに登場した 最強・最悪のラスボス!







いたちのノロイ☆





キシャーッッ!!


「うす汚いネズミどもよ、私の島に一歩でも近づいてみろ!!」
声・チキチキマシンのブラック魔王のヒト
あと、忍たまの山田先生も。


イタチ族の頂点であるノロイ

満月の夜に、手下のイタチどもを引き連れて

ねずみたちの殺りくゲームを楽しみます。

大きな体に純白の毛皮、月夜にキラキラと輝く毛が

とても美しく神々しくて、見惚れてしまった少女・ごんぞ。

他の子供らはあまりにも怖くてトラウマになったという意見多数。


どうも、私の脳は「コワイ」を「カワイイ」に変換してしまうみたいです。



20年生きたフェレもいるそう…すすすげぇ!









ANIME... - -
同人とか腐女子とかコミケとかコスプレに反応する人〜、いまスか?



今日は私の黒歴史・・・いや、楽しかった思い出について語るから

タイトルに悪寒をもよおした方は、即座に廻れ右して戻られるが良いよ!


アニメ ってだけでも嫌悪感感じたら

もうこの先進まぬが良いわ。


じゃあ書くよ〜。



NARUTOってアニメ

テレビ東京では木曜夜、ポケモンの後にやってるんだけど

私がむかーしむかし心の底から大好きだったキャラが

死後復活させられ、再び今登場していましてね

お熱がまたまた急上昇している最中で御座いますのさ。


廻れ右しなくて大丈夫?


ほな、行くで〜!











漫画サイトを運営してた頃のイラストね。


右のコ。

ザブザさんっていいます。

ごんぞの一部メアドにも、今でも使っているほど好きー。

悪役なのですが、これぞオトコ! これぞ漢っっ!!というキャラで

マッチョでダークで大刀を軽々ブン回す所なんかシビレテまう私、

8年ほど前には、ドップリ同人さんしていた訳でございます。

まんがサイトを運営したり、コミケに同人誌を売りに行ったり

ファン・ミーティングしたり コスプレしたり・・・

うさぎを飼いたいって思ったのもこれがきっかけでして

里を抜け、抜け忍として追われる身の上のこの二人。

ひっそり飼っていたのが代わり身用の雪うさぎなのです。

なんだかオウム逃亡犯みたい・・・(;O;)


ごめんなさいよ〜(;O;)



ごんちゃん、変身ちう。。。







ワープステーション江戸にて。

茨城県にある時代劇撮影にも使われているおエドなテーマパークです。

武器造って、道中に職質されまいか不安だったケドね!!

コスプレイベンターが一日借りきって、仲間内で予定を立てるの。

  『じゃあ、この日は○○合わせで行きましょう♪』 って。

例えば『ハイジ合わせで・・・』 としますと

ハイジ役の人、クララ役の人、ペーター役の人・・・というふうに

役割分担をして衣装や小物を作って、当日会場で撮影会ってね。

みんな役になりきってるから、楽しい 楽しい!

この時は 少年ジャンプ系のキャラで和風モノのコスプレイヤーさんが

多かったかな?

忍者系のNARUTOや 死神とか侍系のBLEACH。

異種混合とかの撮影もできて、超絶楽しかったです!





かみねんど工作は、この時から始まりました。

ビッグサイトのコミケ販売ブースで、立派な売り子さんを務めてくれました。






のちに、違う作品に手を出したりしましたが

初めの頃の情熱には敵いませんね。

すぐに熱が冷めてしまいました。








それでも漫画やアニメが大好きなので

いろんな方面のお絵描き掲示板に描いてきたイラストたち。

ジャンルが、おーざっぱ☆

ギャグもあればシリアスもあり、幼稚園児で既に「赤影」萌えしていた私は

忍者モノがこれからも好きなのでしょうね。



ごめんなさいね、みんなつまらなかったでしょ?

明日はNARUTOの放映日だから、早めに晩ご飯作らなきゃ♪

ここ数日、また昔取ったキネヅカのサイト訪問を試みています。

あの頃のオトモダチはみんな音信不通です。

がっはっは〜(*^^)v










ブログランキングに参加しています

オカン、キモース!!



ANIME... - -
アニメーターの苦しみを味わう




兎魂さん、目出度く80000hit達成しました〜。
自分で地雷踏んでドースンダ!?
眠れなかったので、記念gif製作してました♪
画数12枚、少しずつ動かしながらずらしながら
荒削りだけど、動くアニメタントは愛しいね(*^^)
アニメ製作ってどんだけ手間暇掛けているんやろか・・・
ジブリは神だ!!

こんなクセの激しいブログを
いつも覗きに来て頂き、ほんまありがとうございます!


この場を借りて一言
アメーバを御利用のブロガー様
ムスコがアメブロガーでログイン中が多く
なかなかコメントが残せない事をお詫び申し上げます。
記事は毎度楽しみに拝見させて頂いてます。_(._.)_






ANIME... comments(12) -
またまた挑戦! 300コマ15分。
 

おらが村のダイソーが無くなっちまうだよ〜(´д`lll)

画材・素材・食材・・・どんなにお世話になったんだか・・・

哀悼の意を表しまして、記念に買った

ザ・ねんど from DAISO

ぷちクレイアニメ劇場の始まり始まり〜♪


※ 音が出ます。ご注意ください。




ねんどをコネながらの撮影でしたが、前回よりも枚数が多いのに
製作時間たったの15分でした。
編集にしこたま時間が掛ったけどね





ANIME... comments(12) -
もうイヤだ! これで見納め!?
 


をいをい、懲りずに少し真面目に作ってみました。

総画像数 194枚 

製作時間 180分 (マヂメに家事セーヨッ☆)

もうねぇ、ヤダ。
なるべく明るい部屋で撮影を・・・と思ったら
日当たりのいい、日中は40度にも達する部屋よ。
汗だくになって、チマチマ動かして、ぱしゃぱしゃ撮ってね
ハナヂが出そうになりました。

次回は・・・絶対に涼しくなったら!!!

ごんぞさんちはネタになるフギアがいっぱいありますよ〜。






御視聴、ありがとうございました。
前回よりは少しだけグレードアップしてると思います。。。



コメントを頂きまして ありがとうございます。
なかなかお返事に伺えなく、申し訳ありません。
(クダラネー映像創ってんなら、とっとと・・・ねぇ。^_^;)


ANIME... comments(12) -
コマ撮り初挑戦ッ☆

  

初めてだから、荒削りだけど許してね〜♪

『税込み2980円です』 の、のりさん&うしくん

どうしちゃったんだよぅ〜〜(>_<)

の、復活の祈りを込めて。












ANIME... comments(6) -
| 1/1 |